3歳の子供が読んだ本「きゅっきゅっきゅ」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★
(1歳の頃なら★★★★★)
(次男(0歳7か月):★★★)

0歳児の次男の為に最近読んでいる「きゅっきゅっきゅ」。
久しぶりに長男に読んであげたところ、さすがに以前ほどの興味がなくなっている模様です。

MORE »

3歳の子供が読んだ本「トーマスとキリン」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★★
(読みすぎて飽きてきたかな?2歳の頃なら★★★★★)

トーマス大好き!な息子クン。
我が家では、毎週日曜日17:30は「トーマスタイム」。
TVの前に我が物顔で陣取ります。
プラレールのゴードンを片手に(笑)

そんな大好きなトーマスですから、絵本も好きで、買った当初(2歳児)はもう毎日のように
「読んで読んで!トーマス!」
とせがまれました。

MORE »

3歳の子供が読んだ本「大きな機関車ゴードン」

3歳になる息子が読んだ本を記録として残しておきたいため、BLOGに記載です。



息子(3歳児)の夢中度:★★★★★


息子の大のお気にいりである「きかんしゃトーマス」。
その中でも最も大好きなのが、大きくて速い
『ゴードン』
です。
もう彼が出てくるだけで、大喜び。プラレールのゴードンを買ってからというもの、常に
「ゴードンどこだ?」
とおもちゃ箱の中を探し回ります。

MORE »

二人目が生まれました!(^o^)/

本日、二人目が生まれました!(^o^)/
たった今、産院から帰ってきたところです。
母子共に無事で健康の模様。
本当に良かった。

しかし、
『陣痛開始からわずか一時間で出産というスピード出産』
にはびっくりしました。

MORE »

嫁さんの出産2

嫁さんの二人目の出産予定日がいよいよ明後日となりました。

出産用の準備を整え、私、嫁さんそれぞれの実家に助力をお願いし、会社等にも連絡をいれ、手筈が整った今
「さぁいつでも来い!」
ということで待ち構えているのですが、まだその兆候はみられないようです。


一人目の出産のときは「誘発分娩」となりましたが、今回は順調のようで「自然分娩」の模様。(まだわかりませんが)
前回とは違い、「いつ陣痛が始まるのか?」というのがわからない為、期待と不安にかられるここ数日です。
今願うのは、母子共に健康な状態で出産を迎えられる事だけ。
私にできる事といったら、嫁さんの介助と息子の世話くらいだけど、できる限りのサポートをしていきたいです。

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する