ドメイン有効期限切れだった・・・(つД`)

パンフルート演奏でMP3ファイルへのリンクを配置したのですが
「www.takenosuke.netのドメイン有効期限切れ」
のため、URLへの接続が出来ません。

ただ今、ドメイン更新手続きを行っておりますので、もうしばらくお待ちクダサイ。m(_ _)m


それにしても、ドメイン更新手続きの事前連絡がないのは辛いなぁ。
去年も同じような事があって、
「事前に連絡してくれ!」
ってお願いしたのだけど、何もそれらしい連絡がないし・・・どうなっているのだろう?(゚Д゚)
スポンサーサイト

Comment

[2171]

格安サーバーは往々にして
サポートが不親切だったりしますねぇ。

私が管理している団体サイトは、
有名どころの格安サーバーですが、
問い合わせに対しては、大概、
つっけんどんな回答が返ってきます(笑)。

[2174] 金額の確認が・・・・

■瑞閏殿
さっそく翌日に返事が来ていたのですが、なんか
「ドメイン更新料金以外の分まで加算した状態の金額を入金してくれ」
というトンデモなメールがきたので、料金を再確認してくれと再度返事しました。

つい射ましたが、手違いでしたとの返事がきました。(つД`)オカネニカンスルコトダカラ、カクニンシテホシカッタ..


明日急いで入金してきます。
格安のところはサービスもそれなりであるということを認識した上で使った方がよいのかもしれませんね~。

[2183] 僕の場合

家族・恋人・知人・友人の誕生日を忘れて叱られるようなケースが多いので、Google カレンダーに「誕生日」イベントを当日に、「誕生日イベント準備開始」を一ヶ月前に登録しておいて、携帯にメールが届くようにしています。

そういう Lifehack 系のツールに何か仕込んでみてはいかがだろう? まぁ、スケジュール帳でもレンタルサーバから cron でメール送るでもかまわないんだろうけど、自動化しておくと楽だと思いますよ。

cron 参考:
http://senrioka-info.net/0_google_sitemap/cron.htm#%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B

[2184]

■ 志田殿
なるほど、Googleカレンダーを利用して、あらかじめメールを飛ぶようにか~。
確かにそういった予定を登録しておいて、ちょっと前にメールで知らせるというサービスを利用しておけば、いろいろな利点があるだろうね。
ちょっと検討してみてもいいかも。

cronはLinux構築した際にお世話になりました。
今も毎日定時刻に実行してくれるBackup等の処理にがんばってくれてます。(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/995-6d4bab8e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する