明日、取材を受けてきます

以前、『【パンフルート演奏】取材を受けることになってしまいました・・・(゚Д゚;)』という内容の投稿をしましたが、現実になってしまいました。



明日、取材を受けてきます。(゚Д゚)



ひえぇぇぇぇぇ



パンフルートを始めてやっと2ヶ月という人間が何を話せば良いのでしょうかね?
「一曲たりとも満足に演奏することができない」
ので、当然演奏の事については語れる事など何もありません。
そうなると
「やり始めたきっかけ」
「練習の苦労話」
ぐらいしか無いのですが、どぉすんだべかぁ?(゚Д゚;)

こ、この二ヶ月投稿し続けてきたBLOG内容でも読み返そう・・・


どうか明日の夜には、笑ってこの件を報告できますように(-人-)
スポンサーサイト

Comment

[2158] いってらっしゃい

一生のうちあるかないかの珍しいことだと思って体験してきてください。語ることがないとのことですが、今の練習状況などを語ればバッチリOKではないかと。v-270

[2159] がんばって!

超マイナーなパンフルートが、こうして武之介さんのお陰で世に出る!ことになるんですねェ~。すばらしいことです!古代ギリシャの時代から細々とではあるが脈々と現代に伝わってきた、この楽器のやさしい音色のことをぜひお話してきてくださいね。(実は日本でも雅楽の方で伶楽舎と言う雅楽研究・演奏グループがあり、正倉院古物の中の排簫(パンフルート)の復元を行い実際に演奏してるんですよ)このことがきっかけでK市にもパンフルートの会ができるのは間近ですね(^-^)
がんばって!この間の苦労話話してきてあげてください。報告楽しみにしています。

[2160] パンフルート

■ 椿三十郎殿
まさに今の練習状況などを語るのがほとんどになっちゃいました。(^^;
二ヶ月の人間にはコレが限界ですよ~。

それにしても珍しい事をやっていると、珍しい事が起きるモノだなぁ~というのを感じます(笑)
今後もパンフルートに携わっていくことで、いろんな事を体験することが出来れば嬉しいなぁ~って思いますね。


■ sumi殿
残念な事に、確かに「マイナー楽器」としての位置づけになっちゃうんですよね。
記者さんに聞いても、やっぱりパンフルートの事は知っておりませんでしたし、取材中も近くを通り掛かった人から
「それ何て言う楽器なんですか?」
って聞かれましたから。(^^;

楽器のやさしい音色が好き!という事はもちろん語ってまいりましたので、ご安心ください。
我が市にも、パンフルートの会が出来ると良いなぁ~って思います。
日本中のパンフルート好きが一同に集まるようなイベントってあったりするのでしょうか?
そういった場を通じて、少しずつでもパンフルート愛好家達の間での交流が深まっていければ、遠くの地で頑張る勇気みたいなのを頂けるので嬉しいなぁ~なんて思っていたりしてます。(^^

何はと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/990-f13f5d45

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する