スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeに動画をアップロードしてみました。「足利フラワーパーク パンフルートでカントリーロード」

「カントリーロード」の演奏で気をよくしたのか、調子にのって、ついに動画作成にまで手を出してしまいました!!

初動画アップロードだぜ。(゚Д゚)b



「足利フラワーパーク パンフルートの音色にのせて・・・のつもり」(つД`)
(元ネタの日記はこちら

テストアップロードです。
とりあえず試しに動画作ってみた程度の作品なので、ニコニコ動画へのアップロードの予定は無しです。
(自分的にはyoutubeでテストアップロード、ニコニコで正式アップロードと考えております)
ちゃんと演奏できるようになった(これが大事)上で、動画作成の知識がもっと付いてから(これまた必要)、ちゃんとアップロードしていきたいと思います。
それまではこのYoutubeでテストアップロードして練習練習。


画像ファイルを準備して音声ファイルを準備さえすれば、このレベルの動画であればすぐに動画が作れてしまうっていうのは凄いね~。
いつもBLOGでサイクリング日記の場合は、画像を添付して投稿していたけど、こんな風に動画形式にしてみるのも悪くないかもね。
ここにパンフルートの演奏に加えておりますが、理想としては原曲も一緒に入れてみたいです。
パンフルートだけの短音だと、どうしても寂しい音になってしまいいますから、他の楽器で演奏したものについても、入れていきたいね。
その為にはたぶんDTM等の知識が必要になるんじゃないのかな?と思っているので、ただ今そちらについても勉強を初めております。
ついにDTMにまで手を出そうとしてるし・・・音楽に触れて以降、本当に変わったなぁ~と思うばかりですね。



これからは、サイクリングの時もバンバン写真をとって、素材を少しずつ増やしていきたいね。
いずれは演奏中を録画した動画をアップしてみたい。
夢は広がります(笑)
スポンサーサイト

Comment

[2131]

凄い凄い、昔の自主8mmみたいじゃありませんか。
簡単な機材とPCで出来る時代なんですねぇ。

URLみたいのを付けて、
走行中の動画はいかがです?(笑)。
http://www.hsgi-shop.jp/product/481

[2132] すげえ。

 短期間に恐ろしい成長ぶりだね。この調子だとすぐにDTMも覚えて「演奏してみた」カテゴリの有名な人になってしまいそうだ。友達が遠い人に…(ToT)

[2133] いい感じでないですか

藤棚がきれいですね。関西でも藤棚が有名な個人の家があります。個人で家の庭に藤棚をつくりそれが有名になり、庭いっぱいに藤が咲いた頃に一般に開放している方がいらっしゃいました。もう故人なのですが。一度行きたいと思っているとそのニュースがテレビから流れて放映の翌日にはも来年に向けて藤を刈り栄養を貯めさせるようです。かなりの規模なのだそうですが見たいものです。映像、いいですねぇ。曲は原曲よりもあのままのほうがいいと思いました。走行中の動画は賛成です。e-215

[2134] 動画作成って結構面白いかも?

■ 瑞閏殿
確かに昔の8mmっぽいものですね。(^^;
演奏技術も動画作成技術も未熟なので、お手本通りに作るので精一杯です。
画像も携帯を使ってしまえば撮影は可能ですから、極端な話、PCさえあれば誰でも出来ちゃうのでしょうね。
ただし動画編集にはPCのスペックがそれなりに必要なので、もっと凄いのを作ろうとなると、大変な目にあいます。(^^;

おおおおおお!!!
この機材は素晴らしくイイですね!!
私が欲しいなぁ~って思っていたそのものズバリです!!
これでサイクリングに、新たな楽しみが加えられるかも?
ちょっと検討してみます、情報ありがとうございます!!!!ヽ(^∀^ )ノ


■ 志田殿
ないない、それはまずないって。(笑)
そんなにすぐに演奏技術は上がるものではないし、動画作成だってお手本通りなだけなんだよ?
動画の「演奏してみた」カテゴリにUpしている人は、ほとんどがセミプロクラスの人たちばかりだから、並大抵の努力と練習を積み重ねてきたんだと思う。
とはいえ、こうやって演奏した上で、自分の作品として公開できるのは楽しいかも?
いつかは志田殿を交えて、セッションで演奏してみようぜ!!ヽ(^∀^ )ノ

■ 椿三十郎殿
画像は無編集のまま使用してみました。
足利フラワーパークは季節に合わせていくと、とても楽しいところなんだなぁって思いましたね。椿三十郎さんの所では、私の所以上にこういった景色豊かな場所があるのではないでしょうか?

「原曲には無い味がある」(笑)
といったところでしょうかね。サイクリング画像も演奏もすべて「自作」というところなんかが、瑞閏さんがおっしゃっているような「昔の8mm風」な雰囲気を出しているのかもしれません。
今回はテスト的な意味合いで作成してみましたが、今後はいろいろいじってみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/979-33429aec

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。