スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】アメージンググレイス 新型パンフルートVer

本日も、近くの広場にて2時間ほどパンフルートの練習をしてきました。
なんと言っても今回は、
『新型パンフルートの初お披露目の日』
ということもあって、気合い入りまくってます。(゚Д゚)


今まで1オクターブしかなかったがゆえに、全てを演奏することができなかった
「アメージンググレイス」
の完成版・・・にはほど遠いですが、まぁ聴いてやって下さいまし。





























「アメージンググレイス 新型パンフルート初お披露目版」


出来た!!!ヽ(^∀^ )ノ
初めて全ての音を出し切って、アメージンググレイスが吹けました。
今まで出したくとも出せなかった1オクターブ上の「レ」の音をつける。
たったこれだけの事なのですが、それだけでも曲としてのまとまりがちゃんとしてくるから凄い。
ようやく曲を最後まで通して演奏することができました。
初めての完成曲だよ、嬉しいよ~。(つД`)


とはいえ、おかしな所満載なのでまだまだ練習の必要があります。
「テンポがおかしい」
「かすれ音も一杯」
「音が安定していない」
「3連譜のたどたどしい」
etc...(つД`)


オマケにビギナー用で吹いていた頃の悪い癖(?)が残っちゃっているのがちょっとマズイかも。
湾曲している新型は、
「パンフルートは固定したままで顔を回転させる」
のですが、直線だったビギナー用はそれが出来なかったため、どうしても手が動く癖がついちゃっております。
意識してパンフルートを固定しつつ、頭の回転だけで音階移動ができるよう反復練習していますが、この演奏法になれるまでどのくらいかかることやら。(--;
こういう事を考えると、あまりビギナー用で練習しすぎるのも問題なのかもしれませんね。



明日も時間があれば、また広場で練習したいものです!
アメージングレイスもさることながら、もう一つの曲「新世界より」についてもチャンレンジしてみたいね!


あ~、ちなみにこの程度の演奏レベルですが、
「36回」
も録音し直ししてます。(汗)

まだまだこんな程度です、次がんばろう、次!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[2124] 出来てると思います

ぜんぶ音がそろうといいですね。自分も吹けたように感じます。確かに“上手”ではないですが、吹こうという気持ちが感じられるいい雰囲気だったと思います。
さて今朝のテレビのニュースで自分が住んでいる地域の高校で新型インフルエンザにかかった人が出たようです。気をつけないと。自分の住んでるところには“入国管理局”という外人が多いところがあるのでそこが大元でないかと家族で話してました。皆様もお気を付けください。v-268

[2125] とりあえず形には・・・

■ 椿三十郎殿
ありがとうございます。
とりあえず形にはなった・・・という状態ですけどね。
ここから少しずつ駄目な点を直していって、最終的な完成形を目指していきたいです。


新型インフルエンザのお近くなのですかっ!!Σ(゚Д゚;)
そういう事だと気が気ではないニュースですよね。
TV等で叫ばれているようなしっかりとした対策をとって、お気を付けください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/975-6093b49a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。