スポンサーサイト


【パンフルート演奏】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!<

20090513_01.jpg


「足りない音域も出して、曲を全て演奏したい!」
という思いが募った結果、ついについに購入してしまいました!

長かった・・・(つД`)
もうこれが欲しくて欲しくて・・・毎日の様に演奏動画を眺めては
「欲しい欲しい」
と呪文の様に唱えまくってましたよ。


ウハハハハハハ!!!( ^▽^)
これこそがパンフルートだっ!!


第一印象は
「でかっ!!」Σ(゚Д゚)
というものでしたね。
ビギナー用パンフルートが如何に「ビギナー用だったのか」というのが大きさだけからしても、よ~く分かりました。


20090513_02.jpg
見て下さい、この美しい曲線を!!
この曲線があることにより、顔を回転するだけでも笛とマッチするのです。
もう一音一音ずつ、あやふやな手の動きをしなくてもよいかもっ!!( ^▽^)


20090513_03.jpg
見て下さい、このサイズ差を!!
白いビギナー用との大きさの違いがよ~く分かるかと思います。
材質もパンフルート特有の竹製とくらべたら、プラスチックなんておもちゃ!!
もう白いパンフルートはおもちゃにしか見えません。
だれがなんと言おうとおもちゃだーーーーっ!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
英語でかいたら T・O・Y だっ!!


・・・



(゚Д゚)...




( ゚Д゚)...




(゚Д゚ )...




(゚Д゚)



「これは吹くしかないよね?」

というわけで、記念すべき第一吹だ!!!!


「嬉し悲しの第一吹」


鳴~りません!!!♪ヽ(゚д゚)ノ 
ドレミファソラシドすら出~ません♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
おまけに途中何音か飛ばしてる~♪(笑)
パンフルート自体が大きいゆえに、ビギナー用と同じ感覚で吹こうとすると、どうしても管の位置と唇の位置がずれてしまいます
オマケに、あまりの大きさの違いに持ち方すら分からなくなってます、ワタシ!


な~に、また鏡でも見ながら、毎日吹けばいいさっ!!
1オクターブ以上の音が出ることは確認できました。
これで「アメージンググレイス」と「新世界より」を完成させることができます。
毎日練習して、がんばるぞーーー!!ヽ(^∀^ )ノ
スポンサーサイト

Comment

[2122] 楽しんでおられるようで

アメイジンググレイスお待ちしてます。日々のレベルアップもあわせて。プレッシャーかけてはいけませんね。たまに聴かせていただければいいですね。
自分もナンカシナクテハ。v-268

[2123] 1オクターブ以上の感動

■ 椿三十郎殿
1オクターブ以上の「レ」が出せたときには感激しました!
ためしにアメイジンググレイスを吹いてみましたけど、やっぱりちゃんとしたメロディの方がしっくりきますね。(^o^)
とはいえ、まだまだ満足に音が出せるレベルに達していないので、基本練習を一からやり直しです。
気持ちもパンフルートも新たにして、またがんばりたいですね!!

「ナニカシナクテハ」の「ナニカ」が早く見つかるとよいなって思います。
それが私の場合は、たまたま「楽器」だっただけなのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/973-151f1486

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

