【パンフルート演奏】Amazing graceで分かるヘッポコ演奏

パンフルートとAmazing graceという組み合わせでも
「こんなに違うのかっ?!」Σ(゚Д゚;)
という比較。

天と地ほどの差がありますデス。(-o-)































「5月9日時点でのAmazing grace」

こうやって上手い人の演奏と自分の演奏を比較して、自分の悪い点を見つけ出す。
(まぁほぼ全部悪いんですが)
周りに指導してくれる人がいないから、こうせざるを得ないんですよね・・・。
これが独学の辛さというところでしょうか。(つД`)


思わぬ所で、以前購入したボイスレコーダーが活躍してくれちゃってます。
(SANYO ICR-S270RM)
下手なのを嘆いていても仕方有りませんよね。
これからもビシビシ録音して、聞き比べしてやるさ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[2116]

武之介さんバージョンは、
「アメージング・グレース
 ハウ・スウィート・ザ・サウンド

 ゴッド・セイブ・ア・レッチ・
 ライク・ミー」の

ライク・ミーの音の移動が正確ではありませんよね。あれは構造上出ない音だったりするんでしょうか。あそこでいつもカクっとなりますが・・・(笑)。





[2118] 併用

初心者卒業とおっしゃっていたので本式も買って吹き比べをしたらどうでしょう。足りない音のイメージも付けたせることでしょう。ちょっと早いでしょうか?v-270

[2119]

ゴッド・セイブではなくて、
ザット・セイブズだったかもしれません。
(あやふやで申し訳ないっす)

[2120] 1オクターブの限界

■ 瑞閏殿
そうなんです。「ライク・ミー」の箇所で音階がもっとあがるはずなのですが、今使っているパンフルートだと1オクターブしか音域がないので、出すことができないです。
だから、「ミー」の箇所が「ド」になっちゃってまして・・・。

演奏している本人も
「何だかなぁ」
と思いながら演奏しているくらいだったりします。(^^;


■ 椿三十郎殿
入門者用→初心者・中級者用にグレードアップできれば!!
そのときはぜひとも、2つのパンフルートによる吹き比べをやってみたいですね。
最初のうちは、入門者用パンフルートのほうがうまく演奏できてる状態が続くかもしれませんが・・・(--;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/972-2102ee3e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する