スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドミントンのフォームをチェックだぜ!ヽ(`Д´)ノ

今日はバドミントンの練習日でした。
さっそく購入したばかりのiVIS HF11を使って、本来の目的の一つでもあった
「自分のPLAYを録画」
をやってまいりました。

自宅に戻って再生してみると、m2tsというハイビジョン画質の動画ファイル再生は処理が重い。
動画を再生してみると、カクカクとはいかないまでもスローモーな動きになってしまいます。
音声だけが先走ってしまう感じかな?
(私のPCはそれほど高スペックではないので仕方ないのかもしれません)
軽量なCoreAVCなるCODECをインストールして、まぁ何とか見れるレベルにまではなりましたが、そろそろ本格的にPC総入れ替えの時期に来ているのかもしれませんね。(つД`)


さて、じっくりと自分のPLAYを見てみましたが、どうも私のフォームは
・スマッシュを打つ際にスタンスが狭い
・腰が浮いている感じがする
というのが目立つ。
上半身と下半身がバラバラになっていて、重心移動から得られるパワーが上手く伝わっていないように見えます。
だから半分手打ちっぽい感じになっている・・・。
変な癖が付いているとは思っていたけれども、これは直すのに一苦労しそうです。(^^;
上手く打てている(ちゃんと重心移動ができている)時は、シャトルのスピードもあがるし、フォームもやっぱり綺麗になっているんですよね。
そういう時は、自分でも
「打てたっ!」ヽ(^∀^ )ノ
分かるので、やっぱりあの感覚に間違いはなかったようです。

今回は、悪い点が分かっただけでも収穫あり。
来週の練習には、上記の点を意識してやってみたいと思います。



自分のPLAYを見るのは何だか恥ずかしいかぎりですが、なかなか面白いかも?
(そして、意外に高い声してるな、私(笑))
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/954-f8866707

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。