パンフルート、キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

GOLDONのパンフルート
「GOLDON Panflote」

想像していたより大きいのでビックリ。
WEBの写真でみたときは、入門者用だからてっきりハーモニカぐらいの大きさだろうなぁ~なんて思っていたんだけど・・・。
(みづらいけど、横にあるボールペンと大きさを比較してみて下さい)

白い部分はプラスチックで出来ているようです。
また写真では見えないのですが、管の上の箇所にはマウスピースがくっついており、息の吹きかけが楽にできるような仕掛けになっている模様。
まさに入門者用!!
1オクターブ分しか管がないけれど、当分はこいつで練習するぜ!!ヽ(`Д´)ノ
これで上手く演奏できるようになったら、いよいよ本格的なやつを購入することにします。


ちなみにこの写真は、購入したivis HF11にて撮影!
何にも設定をいじらず撮影したので、かなり見づらい状態になっちゃってますが・・・。


明日晴れたら、自転車の試運転がてらビデオカメラを片手に撮影してこよう!!(^o^)
パンフルートは車の中に常駐させておいて、いつでも吹けるようにしておこうかな♪
スポンサーサイト

Comment

[2077] 楽しんでください

プラスチック製なのですか。木製か竹製を想像しておりました。まぁそういうのはもっと高いのでしょうね。自分もウクレレを一度は挑戦してみたことがあるのですが、教則本の通りに弾いてみてもいまいちしっくりこず辞めてしまいましたが、なんとか機会があればと一応考えてます。v-538

[2080] 教則本

■ 椿三十郎殿
入門者にはこれくらいで十分なんだと思います。
最初からやたら高いものをかっても、押入の中に眠ったままになってしまってはもったいないですからね。

教則本通りにやってもできないのは、仕方ないだろうなぁ~って思っています。
こういう演奏の感覚って、なかなか文字では伝えにくいものでもありますから。
(合唱でも同じで、高音域を出す場合は声帯を意識しろ!って言われるのですが、どうやって意識するんだよーっ!ヽ(`Д´)ノっていう状態です。(^^;)

かろうじて音は出るので、これを反復練習してすんなり出るようになればシメたものかも。

[2081] 白いパンフルート可愛いですね!

パンフルートはいつでも手元において…
いいですねえ。
そんな風に可愛がってあげれば
きっと、応えてくれますよ。

ちなみに、パンフルートはシュリンクスの変身。したがって女性なんです。

[2082] パンフルート

■ sumi殿
ブログにまでコメントありがとうございます。

確かにパンフルートというと竹製等が多いでしょうから、逆にこういったプラスチック製というのは珍しい存在になってしまうのでしょうね。
海外の子供たちの音楽教育では使われるらしいのですが、日本では皆無って説明書きにもかいてありましたし。(^^;

いつも手元において、暇なときに鳴らすよう心がけています。
マウスピース付でもなかなか思うように音がなってくれませんが、少しずつ吹けるようになるにしたがって、演奏する楽しさみたいなのが芽生えてきたような。
引き続きがんばります!

パンフルートって女性だったのですか?!
じゃあ、やさしくエスコートしてあげないとね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/949-08ab1354

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する