CANONに軍配があがりました

「CANON iVIS HF11」
に軍配があがりましたっ!!
早速注文ポチットな、でございます。


最後の最後まで
「SONY HDR-XR500V」
と迷いに迷いまくりました。
どこのサイトを見ても、XR500Vの性能の評判が良いのです。
掲載されている画像などを比較してみても、一目瞭然と言えてしまうくらい画質に違いがあります

それでもなぜiVIS HF11を選択したのかっ?


一番のポイントは
「手に取った時の重量感」
でした。
本日、コンサートの帰りにヨドバシカメラに寄って、実際に商品を手にとってきたのですが、XR500Vはその重さがズシリときます。
素晴らしい性能だったので迷いに迷いまくりましたけど、こういう時こそ一番最初の原点に戻って考えてみるという事を思い出し
『性能よりも携帯性を重視』
ということを改めて思った次第です。

確かにXR500Vは素晴らしい。
でもあの重さをサイクリング上で使うとなると、これがなかなか大変です。
大変・・・って思ってしまったら最後、使う意欲が減ってきてしまいます。
どうせ記録として残すだけが目的なのです。
性能は二の次、それよりも気軽に持ち運びできる・・・それでいてそれなりの性能があれば良しと考えるに至りしました。
IXY Degital400の時も同じような理由だったしね。
あのコンパクトさがとても便利で、気軽に持ち運びしては多用できたからなぁ。


TM300も良かったのですが、サイトを読んでいて
「静止画撮影の際にかなり撮影までに時間が掛かってしまう」
ということが発覚し、購入を取りやめました。
これがなければ、こっちでも良かったんだどなぁ・・・。


まぁいろいろ今後は思うことが出てくるかもしれないけど、このHF11を新たな友として、がんばっていきたいと思います。

ヨロシク!!HF11!!ヽ(^∀^ )ノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/943-0c860f2d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する