21世紀の銭形平次

昨夜は月曜時代劇でした。
「水戸黄門」が終わった後に何がやるかと思っていたら「銭形平次」でしたね。
(てっきり「怒れ!求馬」シリーズが放送されるものかと思ってました)
こらまた久しぶりだなぁ(北大路版がやってましたが)と思っていたら
「お~と~こ だった~ら~」
じゃないデス、テーマ曲

あれれ?

「銭形平次」といえば、まず思い浮かぶのがあのテーマ曲だったんですねどね~。
それだけに何かさびしいものがあったのですが・・・
(それとも単順に、製作元が違ったからかな??)
さて、そんな平次親分は誰がやっているのだろう・・・と見ていると、今までに見たことのない凛々しく颯爽とした平次親分登場。

むはっ!!

金曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負」で、主役の柳生十兵衛を演じたかと思いきや、次は平次親分に抜擢ですかっ!村上弘明氏っ!!!!
すごいですね~・・・今まで数々の時代劇で主役を演じてきましたけど、ついにメジャー級の時代劇でも主役を張るようになっちゃいました。
時代劇スターの仲間入りといっても誰もが認めることでしょうね。

ガラッ八にはお笑い芸人のアリToキリギリスが大抜擢されていました。
いろんな意味でキャストが一新され、時代劇の内容以前にちょっと注目してしまう作品でしたよ。
(まだ録画しただけで、見てはいませんが)

21世紀の銭形平次は、どうやら今までの平次親分とは違うらしい・・・。








どの辺が?







もわもわ~
(武之介妄想開始)(´ー`)
逃げた犯人に発信機を取り付けた平次親分。
GPSで位置を確認しつつ、携帯電話で八と連携。
(平次)「おぅ、八!やつぁ、○○付近を逃走中だ。」
(八)「合点でさぁ!ハイブリットカーなんざで、逃げきれると思ってんのかっ?すっとどこっどい!!」
妙にエコロな犯人を追跡する二人。(笑)
こちらが追っていることを気づかないのだろうか。
犯人は首都高へと乗り込む様子を見せた。
(平次)「八!やつぁ、木戸を開けるのに手間取るはず。そこで追い詰めろ!」
(八)「親分っ!やつはETCをもってますぜ!そんなもん素通りでさぁ!」
(平次)「そ、そうか・・・便利な時代になったもんだなぁ。」
親分、変なところに感心してないで、追跡追跡っ!!(>o<)/

<犯人側・・・>
木戸を通過しようとして・・・
『ETCを使用します・・・残高がありません。入金してください。』
(※ETCは後払い制なので、実際は残高がなくても止まることはないそうです)
(犯人)「な、なにっ!!金が入ってなかったのか!しまったぁぁぁ!!!!」

(八)「親分!やつぁ、まぬけにもETCでの通過に戸惑ってますぜ!入金しわすれなんざぁアホのやることでさぁ!!今ですぜっ!」
(平次)「おぅ!これが21世紀の銭投げだぁ!!くらいやがれっ!!」
携帯を構え、犯人に向かって電子マネーで即入金!!!
これぞ光速銭投げ!!!
これでどんな犯人でも・・・

<犯人側・・・>
(入金されたので)
『(ピンポーン♪)ETCを利用しました。』


(平次&八)「ああぁぁぁぁ!!!」ガ━━(゚Д゚;)(゚Д゚;)━━━ン!!







い、いやね・・・

ただ単に
『電子マネーでの銭投げ』
っていうのを思いついたら、浮かんじゃった内容だったのですが・・・


ま、まぁ、妄想の世界ですからっっっ!!(^∀^;ヾ|
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/93-774aa842

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する