スポンサーサイト


HP更新「大江戸木場事情」

HP更新しました。
大江戸木場事情


江戸の町といえば
「火事と喧嘩は江戸の華」
と言われるくらい火事が多かったと言われております。
長屋などはすぐに焼けてしまうことが多かったため、建て直しの為にもこういった材木の需要は年中あったのでしょうね。
そういった背景も手伝ってか、江戸っ子達の
「夜越しの銭は持たない」ヽ(`Д´)ノ
という心意気の根底には
「物をもってもすぐ燃えてしまうから貯蓄しても仕方ない」(つД`)
というあきらめに似た思いがあったんじゃないのかなぁ~なんて思います。
意地っ張りや見栄みたいなものも多分に含まれているのでしょうが。(笑)
スポンサーサイト

Comment

[2034] 宵越しの銭

自分の財布を見て“減ったなぁ”と思うと銀行へ。ふだんから一万以上は入れないのでこまめにちょこちょこ出しています。今世間は寒い状態ですが使い道が決まっているお金はわびしく感じますね。自分の場合、弁当ジュース雑誌本。こんなとこでしょうか。余裕があればですが、最近はテレビがほしいです。液晶薄型HDD入りで録画付き。HV対応も大分安くなっていますが、買える値段になるかなぁ…。v-146v-147

[2036] 手数料は?

■ 椿三十郎殿
こまめにちょこちょこ出していると、手数料とかって大丈夫ですか?
手数料無料になっているのであれば問題ないですけど、その度に手数料取られていると、馬鹿にならない金額になりますから。(数年前の私がそうでした(;つД`) )


液晶TVはかなり安くなってきていますから、買い時なのかもしれませんね。
地デジ移行時期なんかになれば、もっと安くなるかと思いますけど、そこまで待つとなるとそれはそれで大変かも。(^^;
とはいえ、TV見ない人間の武之介としては、PCのディスプレイで満足しちゃっているので、買い替え等の予定は当分ないかと思います。
見ている番組もあまり無いからなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/927-4201f1ff

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

