【合唱曲】大地讃頌

「大地を褒めよ 讃えよ土を」
という箇所で、まさに讃えるかのごとく曲全体が盛り上がっていくところが歌っていて気持ち良いね~。( ^▽^)


「大地讃頌」


かなり有名な曲らしく卒業式などで頻繁に歌われるそうなのですが、武之介は2ヶ月前までまったくこの曲を知りませんでした
(クリスマスの教会で歌ったのが初めて)
賛美歌の一つなんだろうなぁ~なんて思っていたけど、日本中の至る所で頻繁に歌われていたわけなのね。(^^:

この曲を練習している時は、その独特のリズムになかなか合わせるのが難しく、いろいろと苦労させられました……(つД`)
歌いきった時はハイな気分になってましたが。(笑)
スポンサーサイト

Comment

[2083] 初コメです。

ミクシーのコミューからお邪魔しました!

「大地讃頌」音楽の授業で歌った事ありますよ(*^^)v

懐かしくてユーチューブ観させていただきました。

ありがとうございますv-20

[2084] 大地讃頌

■ ☆☆カエル♪殿
コメント、ありがとうございます!

『「大地讃頌」は有名な曲で、さまざまなところで歌われている』
ということは、その後いろいろ調べてみてわかりました。

さまざまな合唱曲を動画とかでみていて思ったのですが、意外に学校の音楽の授業で歌っていた曲があるんだなぁ~と思っています。
タイトルとかは忘れているのですが、メロディやフレーズなどをきいていると
「あれれ?どこかで聴いたことがあるぞ」
ということで気になり、よくよく思い出してみると音楽の授業だったことが多いです。
こういうのがあると、本当に懐かしく思いますよね。

今後もさまざまな合唱曲にふれつつ、歌う楽しみを思う存分味わっていきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/908-1e431f5e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する