スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新です&2008年を振り返る

2008年も上原半兵衛道場および、武之介だらだら日記にご来訪下さり、誠にありがとうございました。
上原道場は12/30から年末休みに入らせていただきます。
再開は1/5の予定です。



2008年はいろいろな事がありました・・・っということなので、今年一年をちょっと振り返ってみました。
どんな一年間だったのだろう?


上原半兵衛道場も例年にないくらい精力的に更新することができました。
(とはいえたいしたことありませんけど)
まだまだ江戸時代には知りたいことがたくさんあります。
やってみたい事もネタ帳に一杯書いてある。
11年もやっていると飽きてくるだろうなぁ~とは思うのですが、コンスタントに
「これ面白いかもね?」
って思うことが出てくるんですよね。
だからそれをメモっているけど、だからといってなかなか実行に移すことはできません。
まだまだ知識不足であるし、準備も全然出来ていない。
そんな状態で始めたところで、結局はすぐ飽きてオシマイってなるのがオチ。
だからこそ来年は、その為の準備を少しでも整えられるようになれるといいなぁって思います。
上原道場の次のステップという感じでしょうかね。(^o^)
まだ明確なビジョンは見えていない状態ですが、やりたいことを煮詰めていけばなんか先がありそうに見えます。
そんな淡い期待ですが、まぁ江戸は逃げませんからゆっくりやろうかなぁ~と。
このくらいのんびりと考えないと、江戸は広すぎますよ、ほんとっ。(笑)



サイクリングは特に「○○へ行った」ということが出来なかったなぁ~。
とはいえ、今年も相変わらず栃木県内を走りまくったわけで・・・来年早々に、これまた毎年恒例としている佐野厄よけ神社への参拝を考えていますし。
遠出をする・・・ということもやりたいですけど、何か目的を見いだして走るようなことを来年出来るといいかもね。

水泳バドミントンといったスポーツも継続して続けていきたいね。
スポーツで身体を動かしている最中は無我夢中になって楽しむことができるし。
プレイヤーとして楽しむ事もあれば観客として見る楽しみもあるわけで、まだまだ楽しめる要素はふんだんに残っていると思う。
「オグシオの解散」などバドの世界にも新たな風が吹きそうだし、ますます目が離せない状態になりそうです。


合唱・・・というか来年は、音楽をより身近にできるようにしたいね。
様々な演奏会や曲を通じて、今年も音楽をとても楽しむことができました。
「音楽ってこんなに面白いものだったのか!」ΣΣ(゚д゚lll)
ということを痛切に感じた一年だったと思います。
こんな事ならもっと早く始めていればよかった・・・そう後悔するばかりです。(つД`)

今考えているのですが、来年はもう一つ別な合唱団に在籍してみようかなぁ~って思ってます。
今の合唱団も大変楽しいのですが、別な所に籍を置いてみることで、また違った合唱を楽しむことができると思うし、技術面でのLvUPもはかれると思うのです。
最初は難しいだろうけど、いざやってみれば何とかなるもんだっていうことが今年は分かりましたからね。
第九は、最初は本当に難しかった。。
でも今はめちゃくちゃ楽しいし、歌いたくて歌いたくて仕方ないほど大好きになってしまいました。
来年も地元の第九には参加予定!
それだけじゃ物足りないので、他市町村で行われる第九演奏会にも参加するつもり満々です。
第九最高っ!!


2008年はプライベートでもいろいろあったなぁ~。
すっごく嬉しい時間もあったし、めちゃくちゃにヘコんだ時期もありました。
「終わりよければすべてよし」
ということであれば、今年も残念な結果だったけど、来年も凹まずくじけず諦めず、「前向きにっ!」をモットーにしてまだまだ頑張っていきたいね。
いつかは報われてほしいもんだ。(笑)



そんな訳で2008年に関して、武之介的にはかなり充実・濃厚な一年だったと思います。
皆さんはいかがだったでしょうか?
残り少ない2008年です。
忙しい時期だと思いますけど、ちょっとした休憩時間などの合間に、今年一年を振り返ってみてはいかがでしょうか。
よくよく考えてみれば、意外といろんな事があった一年だったと思いますよ?
それを元にして、来年がんばろう!っていう気持ちになれたら嬉しいかぎりですよね。


2009年も長尾武之介は、BLOGのタイトル通り
「だらだら」
とマイペースでがんばります。
WEBもスポーツもプライベートも、だらだらと・・・かな。
急いであわてたってたぶん私の実力じゃなにも出来ないので、じっくり一歩ずつ進んでいく・・・それこそが私のスタイルだと思うしね。
こんな脳天気な武之介でございますが、今年一年間もお付き合いいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m
残り少ない2008年ですが、お身体に気を付けて、良いお年を迎えて下さいね。


それでは、また来年です!!
2009年にお会いしましょう!
良いお年を!!(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/893-f805b3e3

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。