宇高・宇女高第九演奏会と第九絶叫症候群ヽ(`Д´)ノ

宇高、宇女高による「第九演奏会」に行ってきました。


流石に2校合同なだけあって、人数が多いのがとても嬉しい。
第九といえばど迫力ともいえる声量で歌って欲しいところだから、人数が多ければ多いほど私は嬉しくなっちゃいます。
(それをまとめるのは大変だと思うけど)
4パート合計して200人くらいなる第九は流石に凄かった・・・
私もああいう場に入って歌ってみたいものです。


今回の第九で気になった点は
「妙にメロディが緩やかだった」
という所だったかと。
特に合唱パートの遅さは顕著。
CDでききまくっていたからCDのメロディに慣れすぎてしまったこともあるのでしょうが、先日の宇都宮合唱団による第九の時よりも遅かったな~。
同じ曲を演奏しても指揮する人間が変わるだけでこうも異なるものなのか!というのが如実に分かった演奏会でもあった気がします。
別に遅いのが悪いわけではないですよ?
こういう第九もあるんだなぁ~ということで、感心しちゃいましたし。



これで年末に予定していたすべての第九が終わってしまいました。
第九の演奏自体があるものの、みんな東京ばっかりなのでそう容易く行くことができず・・・おまけにお値段もはるものばかりなのでちょっと無理かなぁ~。
仕方がないので、今日録画しておいた
「10000人第九」(ちょっとだけ見たけど、これすげーーーー!!!)

「大晦日N響の第九」
を楽しみにしよう。(つД`)ウゥゥ...



しかし、聴けば聴くほど思うんだよね。
「第九が歌いたい~!!」ヽ(`Д´)ノ

第九絶叫症候群ですな、これは。(^^;


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/890-6b0d2e17

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する