調子に乗って、自分の歌声を録音してみたよ

前々から、合唱の際に自分がどのような声を出しているのか気になっていたのです。
バドミントン練習の帰りに時間があったため、仕事等でつかっているボイスレコーダーをつかって、自分の声を録音してみました。

気持ちよさ全開で声高らかに(本人はそのつもり笑)第九を歌っている最中、レコーダーのスイッチをちっとな。(゚д゚)b



その結果は・・・


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







まぁプロが歌っているCDと比べている時点で無謀と通り越して阿呆なわけですが、
ドイツ語じゃないよ、カタカナ読みだよ
歌の入りと出が非常にあいまい
伸ばすところをきちんと伸ばしていない
がなり声のところがかなりある!!
高音が続かない
時折、とんちんかんな音程になる(安定していない)
(etc...)

とまぁ、あげればいくらでもあげられるほど、自分の歌声のまずさを知っちゃったわけで・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


と自分の声にショッキング!!

もう少しくらいはまともに歌えているんじゃないかと淡い期待を持っていただけに、このショックは海よりも深く山よりも高い。(つД`)
今まで持っていた自信のようなもの(そんなものあったのかっ!!!)が、ジェットコースターのごとく急降下!!
ついには地下帝国まで入り込んでしまったかもしれません。


ひどいねぇ、本当に素人の歌声だ。
あうあぅ。(つД`)



まぁニワトリ頭なものですから、明日にはこのショックをすっかりわすれて
「フロイデ♪」(*´∀`)アハハン♪
なんて歌っていることだと思いますが。(--;




気持ちよく歌いたいというのが一番だけど、歌うのであればやはりそれなりの技術に裏打ちされた上手さをみせられるようになりたいものです。
もっとしっかり発声練習等もしないと駄目なんだろうなぁ~。

こうやって自分の声を録音して聴いてみるのも良いと思うので、これからもたびたびやっていこう。
そのたびにショックの大合唱になるけど、いろいろ試行錯誤しながらがんばってみるかね!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/878-cd7bd293

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する