テンプレートを変更してみました

天文関連の書籍を今読むのにはまっているので、天文がらみのテンプレートに変更してみました。

今までは、天文好きといっても惑星などの写真をみて
「かっこえぇ~」(゚Д゚)
って言っているだけだったのですが、なぜか一般相対性理論とかのアインシュタイン関連話を読んでいるのがすっごく面白い!
(もちろん数学関連の話はサヨ~ナラですけど)

ディスカバリーチャンネルでも
「NASA50周年特番」
といって、かなり面白そうな番組を放送しているので、もうTVにかじりついてます。
(NewtonでもNASA特集やっていたからね!うひょー!)


時代小説等はちょっとお休みして、興味がある内に天文がらみのいろんな本を読んでおきたいね!!( ^▽^)
スポンサーサイト

Comment

[1930] おひさしぶりです

しばらく更新が無かったので、どしたのかなーと思ってましたが。
よかったです。
私の方は、例の頼まれた古文書がらみで、古い文書や古い地図を探して時々資料館の図書室や図書館に行ったりしています。
夏はあつくて歩くのがしんどかったので、今ぐらいがいい季節です。
年末まで日比谷図書館が工事中で、行きたいのになー。
ちなみに今年は江戸検はお休みです。全然やってないし。ただし当日受付もあるので、突然受験しちゃったり…しないか
宇宙と言えば週刊モーニングに連載されている「宇宙兄弟」が好きで読んでます。
宇宙飛行士を目指す兄貴のはなしです。弟はバツグンの成績でもう先に宇宙飛行士になっちゃってるんです。
弟に先をこされて複雑だけど、火星をめざして飛行士募集テストに応募する兄貴。いい味出してます。

[1933]

■きちえもん殿
今、江戸関連本というと、天文がらみを兼ねた
「江戸の天文学者 星空を翔ける」
という本を読んでます。
江戸時代においても星空にロマンを感じる人たちはたくさんいたのだなぁ~ということに嬉しさを覚えますね。


そういえばそろそろ江戸検の時期ですね。
私は最初の1回だけ受けただけで、それ以降は受けるつもりはないのですが、問題等はちょっと気になります。
今年もさぞや難しい問題が一杯でるのでしょうね。
あれを合格出来る人たちは、本当にすごいと思いますよ。


宇宙飛行士を目指す話ですか~、なんか面白そうですね!
私の好きな宇宙が関わってくる物語だけに、私も読んだらはまりそうかも。
さっそく探してみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/855-fa2efbbe

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する