陸上競技が楽しい~♪

陸上競技にはそれほど興味はなかったのですが、10000mとか400mハードルとか見ていたら、何だか楽しくなってきちゃいました。
100mを9秒6というとんでもないスピードで走るのも凄い。
ハードルをジャンプする時、身体がまったくぶれないところも凄い。
10000mという長い距離を走ったにもかかわらず、もの凄い勢いでラストスパートを出せるのが凄い。
限られた狭いサークル内を何回転もしながら、遠心力でもって80mもハンマーをとばせるんだから凄い。
毎晩毎晩こんな風に驚いてばっかり。


同じく見ていた跳馬も面白かったなぁ~。
かなりのスピードであん馬に走り込んでいき、手をついて跳びはね、そして大回転をする!回転中でもビシッと身体が一直線になっている様などは、思わず
「カッコイイ!!」
って感心してしまいましたね。


人間の限界ってすごいなぁ~。
スポーツって楽しいね!!

でも、こういうのを見ていると、身体を動かしたくなってくるから困りますな。(^^;

スポンサーサイト

Comment

[1920] 明日で終わりですが

オリンピックも明日で終わりです。いろいろ見ましたねえ。メダルで印象的だったのが“フェンシング”。選手が滋賀県出身ということで地元のニュースで密着取材が放映されてました。夜中明け方の放送でビデオに撮るか悩んだ末とらなかったのを悔んでおります。朝刊の一面に“フェンシング銀メダル”を見たときちょっと後悔しました。今回はけが出の欠場が放送される場面が多かったように思います。特に。野口さん、今頃どうしているのか気になりますね。悔しさだけは燃え上がっていることと思います。あとちょっとかわいそうに思っているのが中国のスター、劉さん。出場寸前に競技場から消えていったことで中国国内でめちゃくちゃバッシングを受けているそうな。こういうのは本人の気持ち抜きにしてもかわいそうに思いますね。なんでも五輪前に自分の記録が抜かれたから逃げたのだとかというような批判があるそうで。
燃え上がるほど楽しみにしていたわけではなかった今回ですが結構マイナーなのも楽しめていいオリンピックのテレビ観戦ができました。次回も楽しみにしておこうと思います。v-64

[1921]

■ 椿三十郎殿
オリンピック、終わってしまいましたね~。
今回のオリンピックは、本当に毎日TVにかじりついて見てました。
様々な選手の姿を見ることができ、本当に楽しかったと思います。
劉翔については、周りが期待を持ちすぎたのでは?って思いますけどね。それだけの実力を兼ね備えた選手だったから期待するのは分かりますけど、怪我なら仕方ないかなぁ~って思います。その辺りは考え方の違いなんでしょうね。


次回のオリンピックも楽しみですね。
どんなオリンピックになることやら!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/845-ba2c3670

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する