北京オリンピックが始まった。さぁ、スポーツ観戦漬けの日々が始まるぞぉ~!

北京オリンピックがいよいよ開催となりました!


「バドミントン」
「自転車ロード」
「柔道」
「競泳」
といった競技に注目しておりますが、今回のオリンピックを通じて、その他の競技の面白さも堪能できればいいなって思います!


さっそくの第一日目は、バドミントンに競泳、柔道とこれまた楽しみな競技の連続で、TVに釘付けになっちゃってました。(^^;
これから毎日、こんな風なTV漬けの日々が続くんだろうなぁ~。


世界のスーパープレーを思いっきり堪能したいですね。
スポーツはやっぱり最高!!(≧▽≦)

スポンサーサイト

Comment

[1910] さっそく

昨日から自分も見ています。しかしスポーツか?という競技を見ていました。“射撃”です。見ているとすごく(ばかにするつもりはないですが)ディープに感じました。正直わかりにくい。ライフルのほうは写りませんでしたが、とにかくわかりにくかったです。やったこともないので余計にねぇ・・・。
さて、柔道、谷さん。銅でしたがあんまり感動なしでした。もともと“ママでも金”に感動がなかったのです。ああいう感じで終わってよかったようにも(まだ終わったと決まったわけではないですが)おもいました。マラソンの野口さんも検査入院するとかいう話ですしいまいち個人的に盛り上がりに欠けるオリンピックです。しかし、陸上トラックは期待していますね。100,200,400,この辺は日本が金でなくてもみたいです。ところで武之介さんはバドミントンはみられたんですか?自分は見られませんでした。v-195

[1911] オリンピック競技

射撃は見たことがありません。
確かにメジャーなスポーツとしては、見られていないのでしょうね。バドミントンと同じ様に。
速さや力強さといった、見た目でもわかりやすい競技というのが、やっぱり興奮してくるもの。精密な技術を競い合うとなると、そのあたりで興奮できないのかもしれません。(^^;
でも、面白さがわかってくると面白いんだろうなぁ~、冬季五輪のカーリングみたいで。


個人的には盛り上がりまくってますよ!私は。
特に日本人選手にはこだわっていないので、海外勢のみの試合も喜んでみてますが、すごい試合ばかりです。
さすがは世界の頂点に立つ人たちばかりだなぁ~って感激してしまいますね。
ポーツを実際にやってみるためかプレイヤーとしての視点でも楽しめるため、普通の人よりも感激の度合いが高いのかもしれません。
「私じゃ絶対こんなのだせねー!すげーー!!」
っておどろくばかりですけどね。(笑)

バドミントンは全試合みてま~す!
見逃すわけにはまいりませんよ!

[1912]

さすがだ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/842-b38c1572

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する