スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲の練習で悲鳴がわんさかだぜ!!(゚∀゚)

昨夜は、合唱の練習日でした。

発表会が終わったということもあってか、皆さんも心なしかホッとした表情の方が多く、いつも以上に和やかな雰囲気での練習となりました。
今までは発表会に向けての曲目ばかりを練習してきました。
それが終わった今、武之介の興味は


「どんな曲を歌うんだろう?」


という部分にバビューーーン!(゚Д゚)b


わくわくしながら待っていると、団長や先生により、今後の活動内容が発表。
・発表会で不完全燃焼だった曲目を継続練習
・新曲を歌う


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

その新曲とは、なんぞぉーーーっ!?Σ(゚Д゚)


『ああぁ~~~~川の流れのようにぃ~~~~』(´∀`*)



えええぇぇぇぇ!!
あ、あの曲に合唱Versionなんてあったのかっーー?!というのが、第一感想。
美空○ばりの名前でもはや知らぬものがいないとまで思われる曲ですが、カラオケや歌番組などで聴く機会はあるものの、合唱形式というのは初めて。

ドキドキしながら、ピアノ伴奏に合わせて・・・うぉぉぉぉ。

「あまりにも有名すぎる曲なので、逆にパートラインではなく、メロディラインで歌ってしまうーー!!」ヽ(`Д´)ノ

という素人ぶりを遺憾なく発揮。
合唱歴半年の人間にゃぁ、こんなもんだぁ。(゚Д゚)b


・・・って思ったら
「知りすぎている曲だからこそ、逆に難しい」
という悲鳴(笑)が、ハリセンボンのごとくあちらこちらから。
あ、合唱歴半年関係なかったわ。(笑)


私が所属するテノールパートは、ある程度メロディラインが歌えるので、ラッキーでしたっ!
逆にソプラノやアルト、バスといった他パートは、メロディとはかなり異なった音階・歌詞・リズム・テンポとなる個所があるため、悲鳴がわんさか。(笑)

テノールパートの皆さんは、大変涼しげな表情です。(  ̄ー ̄)




さぁ~て、この曲が満足に歌えるようになるまでは、どのくらいかかるのでしょうか!
楽しみです!!


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/837-2c0f0350

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。