織田信長は三男だった

『織田信長は三男だった』
というあまりの衝撃に、思わず仕事を中断してBLOGに投稿してしまった信長の野望PLAY歴17年の武之介です。

嫡男だから長男だって思ってた・・・。Σ(゚Д゚;)
(どうやら兄は、側室の子だったらしい)


だからといって、信長への評価が変わるわけじゃありませんけどね。
スポンサーサイト

Comment

[1888] お兄さんの一人は・・・

信澄という名前だったのではないでしょうか。今川氏との人質交換でその名前が出てきます。ものすごいマイナーな人です。v-155

[1889] 織田信広

■ 椿三十郎殿
織田信澄は、信長の弟・信行の嫡男なんだそうです。
だから甥かな?
川氏との人質交換でその名前が出てくるということで、織田信広という人物なんだそうです。
名前は聞いたことありますけど、流石に覚えておりませんでした。(^^;

こういうマイナー武将こそ、信長の野望では活躍させてあげたいなぁ。

[1890] あ そうでした

そうでしたね。レス読んでからおもいだしました。いいかげんですね。記憶も。もう記憶の心配をする年齢になったのかなぁv-65

[1891] 仕方ありませんよ

■ 椿三十郎殿
いやいや、これほどマイナーな武将なわけですから、仕方ありませんよ。
私だって、WIKIで調べて初めてしったという事もありましたし。(^^;


私なんか、いっつも忘れまくりです。
覚える方もなかなか上手くいかないので、いろいろ苦労しますよ。(つД`)
そういう年齢になりつつあるのかもしれません、私も。(--;

お互い、気分だけは若くということで!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/834-4fe899d1

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する