スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山とソフトクリームとパンクなサイクリング

晴れの週末ともなれば、頭の中にはサイクリングの事しか浮かばない武之介でございます。
本日も素晴らしい晴天に恵まれたので・・・

20080712_01.jpg

このような所をずっと走っておりました!
海無し県に育った武之介としては、やはり夏ともなれば海よりも山を愛してしまいます


途中に立ち寄った直売所で抹茶ミルクのソフトクリーム

20080712_02.jpg

ウマウマ。(゚Д゚)
アイス大好き。
3食全部アイスでも全然いけるぜ?(  ̄ー ̄)



そんな気分爽快アドレナリン大放出状態のまま走り続けておりましたら・・・途中で我が愛車捨吉が
THE パンク

20080712_03.jpg

(前輪と後輪を見比べてみると、後輪の空気の抜け具合がよく分かるかと)

急遽、近くの小学校に立ち寄ってパンク修理開始。
バケツを拝借して水を入れ、その中に空気をいれたチューブを沈み込ませる。
そうすると、空気漏れを起こしている箇所が分かります。
(空気を入れてもれている音を聞くのも良いんだけど、コッチの方が簡単)
タオルでこすって乾かした後、パッチをつけるため、ゴムのりをつけようとしたら・・・
『ゴムのりがきれてるー!!!』Σ(゚Д゚;)

ゴムのりがなければ、パッチは当然接着しない。

うがああああああああああああああああ!!!!ヽ(`Д´)ノ


ここでふとあることに気づく。
今修理している場所は、小学校である。
郊外の小学校ともなれば、自転車通学ということもありえるはず。
ならば
「近くに自転車屋はないかな?小学校があるくらいだからあってもよさげ・・・」


校門前のタバコ屋しかねー・・・(つД`)




1時間30分ほど歩いて、最寄りのホームセンターでゴムのり購入して修理しました。
「パンク修理道具は定期的にチェックしておこう」
って心に誓ったサイクリングでした。

歩きつかれた・・・。(つД`)
スポンサーサイト

Comment

[1881] 青空って素敵

いいなーアイスクリーム。(そっちか、みたいな)
しかし、あっつい所で冷たい物がいちばんだけど、日射病とゴムのり切れには注意って感じですか。
わたしは暑い道を歩いて、冷えた図書館で調べもの。(例の知り合いの家の古文書がらみ)汗が冷たい上に帰りはまた汗をかき。
家に帰ってもくたびれてて使い物にならず。
なかなか欲しい資料にめぐりあえないし、何を調べればいいかを勉強する必要が有るようです。
まだ古文書もロクスポ読めないし…で、ちびちびやるしかないですね。
難しい言葉を「國史大辞典」で調べるのはまだしも、地図に苦労しています。地域的に真ん中からはずれているとなかなかなくて…あったと思ったらすごく大雑把で、村名のみみたいな。
まだしばらく格闘する事になりそうです。
あーどうしよう「えどけーん」



[1882] 國史大辞典なんて、触ったことすらありませんよ・・・・

■ きちえもん殿
アイスは文明の生み出したすばらしい食べ物です!!!(笑)

真夏のさんさんと照りつける太陽の下だと、サイクリング野郎は余計に楽しくなっちゃうものなんですよ。
なんたって、真夏こそがサイクリングのシーズンですから!!!

でも歩くとなれば、夏場はちょっと避けたいですね。
自転車を押しながら1時間30分のウォーキングは、さすがに辛かった・・・。
(でもゆっくり歩いたおかげで面白い小道を見つけられたので、今度トライ予定!)


図書館はぁぁぁぁ~・・・イイ!!(≧∇≦)b
良すぎて勉強に身が入らないダメ武之介ですけどね。

私は相変わらずマイペース・・・か?(^^;
今、江戸関連で一つやってみようかなぁ~って思っていることがあります。
江戸時代の著作物の『意訳』です。
面白い作品があったので、ぜひともこれを紹介してみたい!
→でもただ紹介するのは面白くない!!
→じゃあ意訳はどうだろう?
という突拍子もない思いつきから始まったことなのですが、まぁやりきれるかどうかはともかくも、やってみよう!!って思っています。
江戸勉強にもなりますからね!!

私もがんばります。
きちえもんさんも、がんばってください!!

[1884] お待ちしています

「面白い作品」の意訳。
期待してます。
どうぞ、マイペースでおすすめください。
「これです。どうぞ」と言われるまでおとなしく待っていますから。
わたしも武之介さんを励みに頑張ります。
個人のものなので内容の公表はできませんが、調べて行くなかで面白い発見でもありましたらお知らせします。

[1887] マイペース

■ きちえもん殿
「やろう!」
とは思いつつも、なかなか実行にうつせないのが武之介クオリティだったりします。(--;
とはいえ、こういったある程度の目標でも立てないと、なかなか継続して勉強できないですよね。
だからこそ、「古文書解読という難しいことをよくやれるなぁ~」と私なんかは感心してしまいます。

私のほうも何かしら進んだらBLOGを通してお知らせしますので、きちえもんさんもお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/831-a33828e3

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。