アクシデントッ!!

朝に予約録画しておいた紋蔵さんを見ようと、ビデオデッキにテープ(DVD?ブルーレイ?HDD?ナンダそりゃ?(笑))をセットして再生ボタンをポチッとなしたら・・・



ガー・・・ガクンッ!!!

(凄い音がして、ビデオデッキが止まる)





・・・


(沈黙)



・・・



(沈黙)



Σ(゚Д゚lll)





大あわてで、取り出しボタンを押す・・・・が


ガー・・・ガー・・・キュルキュル・・・ガー・・・


と取りだそうと頑張るモノの、ビデオテープはセットされたままの状態。

電源を切り直してもダメ
再生ボタンを押してもダメ
取り出しボタン長押し・・・ウンともスンとも言わねー
ダメもとで早送り&巻き戻し・・・ってまったく動かねー!!




ちょっっとまてーーーーーっ!!

貴様が今飲み込んだテープは、紋蔵さん第1話を録画したものだぞ!!

はーきーだーーせーーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

といろいろやってみるものの、結局飲み込んだままの状態で、ビデオデッキ沈黙

武之介は沈没・・・(つД`)





ここでふと考えた。
PCでも良くやることなのですが、PCが動かなくなった場合には、まず
1『ケーブルの抜き差し確認』
2『電源を落として、少したってから再起動』
3『PC内部のほこり取り』
をやります。
そうすると意外に動く事が多いのです。
1,2はチャレンジしてダメだったけど、3はまだやっていない。
藁にもすがる思いで、エアダスターを片手にビデオデッキを分解っ!!
片っ端からエアダスターでホコリを天高く吹き飛ばしまくります!!ヽ(`Д´)ノ


そして、取り出しボタンを押す・・・キュルキュルキュル・・・ガー。


と、取れない・・でも、キュルキュルの回数が1回増えたぞ?


更にエアダスターで格闘後、再度、取り出しボタンを押す。


キュルキュルキュル・・・ガー・・・ガチャン。(テープが取り出せた!)




キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !!



と喜んだのもつかの間、録画したテープは破損してましたとさ。(つД`)



ぎりぎり再放送の時間に間に合ったので、何とか予備に準備しておいたテープを使って事なきをえましたが・・・まさか第一回の放送から、こんな事故に巡り会うとは・・・。
10年ぶりの感動の再会の前に、ちょっとしたビックリ驚き冷や冷やもののアクシデントでございました。
あー、ビックリした。


もうVHSテープなどを使うのはやめて、さっさとHDDなどに以降しろってことなのかもなぁ。
そういえば量販店にいったら、VHSテープの置き場がかなり小さくなっちゃっていたんですよね。
思わずビックリだったよ。
世の中変化してるんだなぁ~。(゚Д゚ )...
(ITプログラマーの言う言葉じゃないな、これ)

スポンサーサイト

Comment

[1876] ビデオデッキくんガンバって

わたしも用心棒シリーズとか必死で待ってたので、DVDRで録画しています。
だって、テープってかびるとか聞いたので。
お宝の「新選組血風録」はDVDで揃え直したし…
でも、お金かかりますよね…しくしく
お察しします…世間ではブルーレイとか10回録画とかいってるけど、追いついて行けないよ。

デッキにテープがのまれない事を祈ります。

[1877] DVD-R

■ きちえもん殿
「ビデオテープ→PC」
という形でAD変換を行っているため、どうしても一時録画がテープになっちゃうんですよね。
直接PCで録画ということもできるのですが、PCが作業中になってしまうので、使うことができません。
2ndPCでも作れば話は別なのですが・・・。

テープの劣化は本当に早いですからねぇ。
その反面、HDDやDVDRは半永久的ですからね、すごいものです。
でも保管状況などによっては簡単に劣化して読み込めなくなるのでご注意を。
(特に安いDVD-Rメディアなどを使っている場合は注意が必要です)

>DVDで揃え直した
そして次にはブルーレイ版でリメイクが作られる・・・と。(笑)
DVDで出してくれるのはうれしいことですけれども、確かに金銭的に辛いですね~。

でも「お江戸でござる」や「物書同心居眠り紋蔵」がDVD化されたら・・・たぶん私買っちゃいます。
ござるDVD化なんてされた日には、武之介は破産モノですけどね。(--;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/829-240574b7

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する