HPが表示されないって思ったら・・・

http://takenosuke.net/

が表示されません。(つД`)


何回リトライしなおしても、別のHPに接続されてしまいます。

「なんでだーーーーっ?」ヽ(`Д´)ノ
と悩んでいたのですが、ふとドメインの期限が切れたのでは?と思い、ドメインサーチを実行してみた。

その結果は・・・

Expiration Date:(有効期限)の値が2008/06/08になってた・・・orz....



急ぎ、ドメイン管理をしている会社にメールで連絡。
まだ入金は行っていないのですが、ドメイン更新を行ってくれたようで、無事、HPが表示されるようになりました!!


HPの運営には
毎月のレンタルサーバー代金(\945 * 12)
年毎のドメイン更新費用(\1500)
武之介の脳みそ活動時間(プライスレス) 
といった費用がかさんでいるわけで、なかなか大変です。
レンタルサーバーではなく自作サーバーなどで運営すればこの辺りがカットできるのですが、サーバーを24時間活動させるのが難しい・・・。
(サーバー自体を立てるのはそれほど難しくはないのですが・・・)

HP運営もなかなか大変です。(^^;
でも、HPは楽しみの一つと割り切っているので、この大変さもHPがうまくできたときには吹き飛びますね!

というわけで、久しぶりにHP更新しました。
まだまだがんばるぞ~。
スポンサーサイト

Comment

[1858] ごくろうさまです

そうでしたか。自分も先日おかしいと思っておりました。ご苦労様です。自分のことですが仕事中ポケッとしていて配達物の順番を間違えたりしています。疲れからかな?武之助さんもおきをつけて。v-269

[1859]

独自ドメインというのは、そのURLから
実際のサーバードメインへ飛ぶための入り口という風に
考えているのですが違いましょうか。

未だにエイリアスとリダイレクトの違いが分からない、
ヘナチョコウェブマスターでございます(汗)。

[1861] HPの管理

■ 椿三十郎殿
仕事上のポカならよくやりますよ。
なんせヘボプログラマーなもんですから。(^^;

疲れがあると作業効率も落ちてミスも増えるわけだから、疲れを十分に癒した状態で、仕事にとりくみたいものですね。


■ 瑞閏殿
独自ドメインは、簡単にいえば
「見栄50%、利便性50%」
といったところでしょうか。
takenosuke.net で接続できる!!っていう喜びのほうが勝っているようにも思えますが。(^^;


ドメインに登録していないと、IPアドレスという数字の番号でアクセスしなければならないんです。
そうなるととても覚えづらいから、ドメインやサブドメイン登録を行うっていうのが通常のWEBのやり方なんですね。
だから、「入り口」ということであながち間違っていないと思います。

私もヘボHP管理者なものですから、ぜんぜんダイジョーブです!
なんとかなってますから!!(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/819-64ad98b4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する