スポンサーサイト


家計簿ソフトを作ってみよう!09 詰まった・・・

「家計簿ソフト」開発の続き。
(前回)


・・・といきたい所なのですが、前回から全然まったく1mgも進んでおりませーーーんっ!!!
っていうか、mgは重さの単位じゃボケーーッ!!(゚Д゚)



という空しい独りボケツッコミをしてしまうくらい、前回発生した
「編集モード状態でENTERキーを押すと、下にセル移動してしまう」
が解決しません。
WEB上を検索しまくって、いろいろな手法を試してはいるのですが、どうも上手くいきません。
こう行き詰まると、プログラミングは
『めちゃくちゃに絡まりまくった釣り糸』
のごとく、ほどく(=解決する)のが嫌になってきます。

これもプログラミングの醍醐味の一つ。





こんな醍醐味いらねーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[1850]

レベルはだいぶ下がりますが、
HTMLを組んでいて、思った通りに表示されないときの
焦りと似ているような気が致しますね。

ろして、ローカルにnamazuをインストールしようとして
挫折した時の気分にも・・・(笑)。
(環境変数とか出てきた時点で断念しました)

[1851]

■ 瑞閏殿
HTMLというか、CSSの定義でよくハマリますね。
paddingだったりmarginだったりの値が上手くいかなかったり・・・Width指定などの多段構成などで、よく泣きました。(つД`)

こういう風に袋小路につまった時には、一度全てを忘れるくらいに頭の中をスッカラカンにクリアすると、良い見たいです。
今までの経験上ですが。(^^;


namazuのインストールは、私も途中で断念した記憶があったり。(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/812-51f9e0c8

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

