あ、足が・・・(つД`)

今日は楽しい楽しいバドミントンの練習日♪
練習が楽しみで楽しみで、仕事を即効で片づけ・・・


デジャブ?Σ(゚Д゚)



という冗談はさておき、今日は市主催のバドミントンスポーツ教室に参加してきました。
いつものクラブ練習とはまた違った雰囲気があるため、新鮮な気持ちでバドミントンが楽しめます!
もう喜び顔でラケットを振り回していたのですが・・・ゲームの最中に、バックラインぎりぎりに飛んできたシャトルをハイクリアしようと思い


バックステップ&ハイクリア♪(≧▽≦)


とリズミカルに気分良く打った次の瞬間っ!!!



びくんっ!!!


(ふくろはぎの辺り)



ギャーーーーーーー!!!(゚Д゚llll)



いてぇよ!!Σ(゚Д゚)


(2日連続ハート様風に)




昨夜の腰は何ともなかったのだけど、今度は足をつりました・・・。
足のストレッチをやって何とか大丈夫だったものの、大事をとって最後のゲームはお休みする始末。
練習前にちゃんとランニングなどをやって、十分準備運動していたのになぁ~。




バドミントンは、肉離れの危険が非常に多いと言われてます。
ある意味危険なスポーツでもあるので、やっぱり無理は禁物・・・なのでしょうね、むぅ・・・。(つД`)イテーヨ...

Comment

[1832] だいじょぶですか

腰に続いて足ですか。
おお、ビンチ。腰もギックリじゃなくてよかったですね。
いや。若くてもギックリはなることがあるそうなので。
わたしはおととし腰をやっちゃってエライ目にあいました。しくしく…
靴下拾っただけなのに、めりっとな。
足がつったりするのは、ミネラル不足や塩分不足という場合もあるのでは?そんな時は。スポドリや梅干し食べる人というを知ってますが。

[1833] 「こむら返り」

■ きちえもん殿
「こむら返り」というらしいですね、足をつるというのは。
腰は無理な姿勢でスマッシュをうった影響だと思いますけど、足は何か原因があるのかなぁ~。
(結構、頻繁に足をつるんです。運動は定期的にやっているはずなのに)

「こむら返り」について調べてみましたけど、思い当たる点としては、おっしゃっておられる通り
「ミネラル不足や塩分不足」
というのがもしかしたら当てはまるかもしれません。
参考にしたサイトにも
---------------------
実際、スポーツなどで多量の汗をかいたとき、妊娠中でカルシウムやマグネシウム不足が続いているとき、下痢による脱水が起きているときなどは、電解質のバランスが崩れ、神経や筋肉は興奮しやすくなる
--------------------
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404652.html 「こむら返りはなぜおきる?)

とあります。
確かに、多量の汗をかいた後に、昨夜は水分補給を怠っていたからなぁ~。


今後はそういった面にも注意しつつ、バドを楽しんでいこうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/803-bb64531e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する