スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、腰が・・・(つД`)

今日は楽しい楽しいバドミントンの練習日♪
練習が楽しみで楽しみで、仕事を即効で片づけます!!
そして、いざゲーム開始っ!!ヽ(`Д´)ノ
って張り切っていたら・・・スマッシュをスパーンと打ち終わった後に、腰に違和感が。


あれ?と思って、もう一度スマッシュを打ってみたら・・・


いてぇよ!!Σ(゚Д゚)
(ハート様風に)




明日もバドミントンの練習があるんだよなぁ~。
普通にしていればまったく痛みがないので軽い症状だと思うんだけど、明日に影響が出ないといいなぁ~。


無理は禁物・・・です。(つД`)。
スポンサーサイト

Comment

[1828] お大事に。

初コメントです。

腰はヤバイですねぇ・・・。
勇気を持って休むのも大切ですよ。

って、今日も練習って、
週に何回やってるんですか?

[1829] 練習は基本的に週1ですね

■ 満開侍殿
コメントありがとうございます!

腰の痛みは一日でひきました。
とはいえ、無茶は禁物だよなぁ~ということを思い知らされましたよ。

練習は、基本的に週1ですね。
それも本格的な練習というよりは、単純にゲームを楽しむという感じです。
先週から、市内の体育館でスポーツ教室と称したバドミントン教室が始まりましたので、2ヶ月間の間だけですが、さらに1日バドミントンができるようになりました。(^o^)
1週間のうちに2日もバドができるなんて・・・本当にうれしい限りです!!

ちなみに満開侍さんの練習内容って、基礎打ちから始まって、さまざまなフットワークなども含めた本格的な練習になるのでしょうか?

[1835] いえいえ

基本的にはかる~く基礎打ちしてひたすらゲームです。

時々、基礎の基礎だけをやったりしますが。
昨日はフットワークはおろか、
足をまったく出さずにラケットを前に出す練習でした。
最短距離でラケットを移動し、
大振りせずに確実に面を合わせて
面とラケットの距離感を身につける練習です。
そんなレベルからやってますので、
フットワークを含めたノック等の練習はやってないですよ。

[1837]

なるほど~。
こうやってよそ様の練習情報などが聞けると、参考になりますね。

私のクラブ(といっても、試合に出る!というところじゃないんです)では、最初30分くらい基礎打ちをやった後に、後はひたすらゲームです。
同じですね。(^o^)

フットワークやダブルスでの連携(位置取りなど)などのショット以外の面はほとんどやらないので、そういった知識は本を読んだり試合を見たり、今回のような外部の教室などを利用して、教わることにしています。

とはいえ、1週間に1日程度の練習ですから、なかなか上達できません。
満開侍さんとゲームをしたとしても、果たして相手になることやら。(^^;

でもバドをしている時間が、一番楽しいですね!!
無我夢中でシャトルを追い、轟け!とばかりに強烈なスマッシュを決めた時などは、飛び上がりたくなるくらいに嬉しかったりします!!

来週も月・火と練習があるので、楽しみです。
早く練習日が来ないかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/802-8849015d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。