Googleがデザインするときに大切にしている10個の原則 ・・・ヽ(`Д´)ノ

Googleがデザインするときに大切にしている10個の原則
という、これまたWEB制作者には垂涎モノのネタがあったので、掲載。(^o^)


その内容とは、以下のようになるんだとか。
(リンク先サイトより抜粋)
----------------------------
1.人々に焦点を当てろ――彼らの生活、彼らの仕事、彼らの夢に

2.すべてはミリセカンド単位で数えろ

3.シンプルにすると強力になる

4.初心者ユーザーを引き込み、上級者ユーザーを魅了しろ

5.革新に挑め

6.世界に通用するデザインを

7.今日と明日のビジネスのために計画せよ

8.気を散らさず、目を楽しませるようにしなさい

9.人々の信頼にふさわしいようにしなさい

10.人間味を加えなさい
----------------------------


わ・か・り・ま・せ・ん!!ヽ(`Д´)ノ

なんとなくだけど
「ユーザーにとっても使いやすくわかりやすいデザイン」
が基本になっているのかも。
それってWebページデザインの大原則ですが、それだけに基本は大事ということなんだろうね。

上記の中でも特に
『シンプルにすると強力になる』
については、なるほどなぁ~っと思う。
シンプルさって、本当に凄いって思うよ!!
こうったHPをデザインしたことがある人なら分かると思うけど、いざデザインしてみると「あれもこれも掲載したい!」
ということになりがちなんです。
で、結局ごちゃごちゃしたものになっちゃう。
でも使う側としては、シンプルな程助かるもの。
膨大な情報をどのようにシンプルに表示させるか!というところに、WEBデザイナーの腕が問われるのでしょうね。

デザインって一見簡単そうに思えます。
でもいざやってみると、これがまた難しいです!!!
だからこそ、WEBデザイナーという職業がもてはやされるのでしょうね。


ああぁ、私もそういったWEBデザイナーの仲間に入りたいナァ~。
センスも腕も無いので、今は無理ですが。(つД`)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/792-fcdd2c3e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する