私の2時間は、英文字2文字・・・(;つД`)

たった英文字2文字のために、午前中つぶれた・・・(;つД`)


(問題の箇所)
$recLtCnt = 0;
if($row = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)) {
do {
$ltAray[$recCnt] = $row["TEST"];
$recLtCnt++;
}while($row = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC));
}

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(問題の箇所を修正)
$recLtCnt = 0;
if($row = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)) {
do {
$ltAray[$recLtCnt] = $row["TEST"];
$recLtCnt++;
}while($row = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC));
}

$recCntではなく、$recLtCntだコノヤローーーッ!!ヽ(`Д´)ノ


この間違いを見つけるために、SQL文をチェックしたり、SQL結果を見直したり、変数の値を確認したり、ロジックを1行1行見直していったり・・・
散々悩みに悩みまくって
「なぜなんだーーっ!!」ヽ(`Д´)ノ
とオリンポス山爆発寸前までいった矢先に、アレ?と思って直してみたら、あっさり動いてくれる始末。


うれしい事とはいえ
「私の2時間はたった英文字2文字分なのか」
ということに、なにやら複雑な気持ちになります。(--;


これぞ、ヘボプログラマースペックだ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[1804] あるある。

 友達がLockとRockを複数回間違えたうえ、「いいんだよ俺はロッカーだから」とか言ってました。

[1806]

>志田殿
素敵だ(笑)

私もよくLとRを間違えるので、今度同じようなことで間違えたら、それ言ってみよう。(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/788-fc89f1df

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する