スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双OROCHIを買ってしまった・・・(--;

ああぁぁぁぁ・・・(つД`)


動画を見ていたらつい欲しくなってしまって、買ってしまいました・・・。








当分は、ゲーム三昧な夜になりそう。(--;


今、北方謙三の「水滸伝」にめちゃめちゃはまっているのですが、この無双シリーズで水滸伝の世界を体験できたらいいのになぁ~と思うのですが、KOEIさん出してくれないかなぁ。


禁軍随一の槍の使い手、豹子頭・林冲!!
62斤もの禅杖を振るう怪力の怪僧、花和尚・魯智深!!
人食い虎を素手で倒す豪傑、行者・武松!!
変幻自在の道術使い、入雲竜・公孫勝!!
吹毛剣を持つ剣客、青面獣・楊志!!



うはー、楽しそうっ!!!( ^▽^)


『水滸伝~天導108星~』
も安く売っていたら、いまのうちに買っておこうかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

[1784]

武之介さんが生まれるちょっと(だいぶ?)前だと思うんですが、70年前後は学園紛争が盛んで、デモやら爆破テロやらが激しい時代でした。

北方謙三ももろに全共闘世代ですし、水滸伝における梁山泊は革命を目指した学生運動の挫折をモチーフにしていると思います。

同志を増やしていくことを「オルグる」と言ったんですが、魯智深のやっていることはまさにオルガナイザーですね。単なる暴れ坊主ではなく、懐の深さが魅力です。

因みに私は、天真爛漫な凶暴男・李逵のファンでございます(笑)。


[1786]

■ 瑞閏殿
水滸伝と学生運動ですか~。
確かに水滸伝のWikiなどを読んでいると、最後の結末などは
「何でこうなっちゃうの?」
っていうくらいに燦々たる結末になるわけですが、そういった所からも似ている部分を著者は感じたからこそ、書いたのかもしれませんね。


天真爛漫な凶暴男・李逵ですけれども、香辛料の使い方に長けているあたりがなんとなく可愛らしいですね。(笑)
憎めないキャラクターです。

[1787] 今は木枯らし紋次郎

 「三国志」を貫き通してますねぇ。信長と三国志以外はほとんどおやりにならないようで…
 わたしは人から面白いよとか言われると、つい手を出して痛いめに会ってます。(いや、生活がね)
 というわけで、市川崑監督を悼みつつ「木枯らし紋次郎」をBGMにハント生活です。(?)モンスターハンター初心者なので、すぐやられます。でっかいモンスターがしっぽでぶったり、襲いかかったりで、画面見るヒマなし。(いや、でもいいですよ。セリフだけでも楽しめます)
 はやくアイテム集めて強い武器と防具がほしいです。とかやってるとつい突っ込んでしまい、イタタ…
 ストーリーのないゲームをやるのは初めてなので、どこまで続く事やらっていう感じですね。
 今は時代劇専門チャンネルで「天を斬る」が放映されるのを待っています。「新選組血風録」や「燃えよ剣」の脚本家の結束信二先生の脚本なので、楽しみにしています。

[1788]

いいな無双OROCHI。
私も欲しいところなのですが、どうせやるならX-BOX360でとか考えてしまう。。。
くううう、チャンバラしたいな~。

最近作っている曲をニコニコにアップしてるんだけど、和風MEIKOの激しい曲に「MEIKO無双」と付けられましたw
こちらの無双もよろしくw

[1789]

■ きちえもん殿
信長と三国志以外にも、ゲームはいろいろやってますよ~。水滸伝とか。(笑)

という冗談はおいといて、ゲームはそれなりにやってますよ。
ただしPC限定ですけれども。(^^;

この無双シリーズのシステムは、時代劇なんかにもいろいろ生かせるんじゃないのかなぁ~って思うんですよ。
たとえばですよ?
暴れん坊将軍の舞台をPLAYしてみるとか、木枯らし紋次郎の逃亡劇を再現とか、新撰組を使って薩長軍に単身突撃する・・・などなど、様々な時代劇の世界を仮想で体験できる!!とか。(^^;
時代劇好きならはまれる要素は十分あると思うんですよね。
ただ、再現はなかなか難しいとは思いますが。

ストーリーのないゲームというか、終わりの無いゲームをプレイすると、やりこみ要素ばかりに熱中してしまうこともしばしばなので、お気をつけて~。(^^


■ 奈都魅殿
X-BOX360どころか、PSすら持っていない私は、PC版での発売を待つしかないわけですよ。つД`)
このシリーズは昔から大好きだったので、PCで遊べるようになっただけでも、良かったのかもしれませんが。


ニコニコに曲をUPっていうのは良いアイデアだよね!
自らの作曲だから、著作権などにも考慮する必要はないし。
(ツールの使用によるものにはどうなるかはわからないけど)
コメントもすぐにもらえるし、タグ付けやマイリストなどによって、過去作品の検索も容易にできる。
宣伝もHTMLパーツを貼り付けるだけで、BLOGとかにもできるしね!

最近、この無双ばかりにはまっていたので、休息の意味もこめて、聴かせてもらうよ!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/781-b3399220

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。