スポンサーサイト


芝生の上は気持ちがイイやぁ

うちの近所には、大きな広場があります。

思わず寝転がりたくなるような芝生で覆われています。

週末、その広場に座り込んで本を読んでおりました。

ぽかぽか陽気に照らされて、居眠りしたくなるくらい気持ちよかった。



ページをめくって、ひたすら物語の世界に没頭する。

疲れてきたら缶コーヒーを飲んで、芝生の上でぼーっとする。

サッカーとかで遊んでいる親子連れを、これまたぼーっと見学する。

こんな感じで2時間ぐらい。

かなりのんびりとしてました。

なんだかんだで、ここ1~2ヶ月は忙しかったから、これだけリラックスできたのは本当に久しぶり。




サイクリングやバドミントン等、いろいろ運動することは楽しい。

でも、私にとって一番リフレッシュできる楽しみと言えば、

「のんびりと読書」

なんだなぁ~って思った。



周りからみると、なんて無駄な時間のすごし方なんだって思うかもしれないけど

癖になりそうなくらいに楽しかった。

無駄を楽しむ心は江戸に通じるものがあるはず。

今後も思う存分、無駄を楽しんでいきたいね~。( ^▽^)




という思いに、一日中酔ってました。(笑)
芝生の上での読書は、危険なくらいに気持ちがイイです!!
読書好きの人間であれば、いつかはやってみたいって思うことなんだと思いますが、一度やってその気持ちよさを実感すると、病み付きになるかもしれません。(^^;

こ、今週末も晴れたらやるかも。


スポンサーサイト

Comment

[1772] 最近は・・・

ここ十年以上は芝生の領域に入ったことがありません。というのも大抵“芝生立ち入り禁止”の看板が立っているからです。なかなか入れる場所がありません。芝生は気持ちいいのでそれだけに入る人が多いと荒れるからなのです。近所にかつての“万国博覧会”の会場跡地の公園があります。太陽の塔の周辺にも芝生があるのですがそこでも立ち入り禁止になっています。
天気のいい日にゴロンと寝ころんでみたいものです。v-47

[1773] 芝生

■ 椿三十郎殿
芝生に座り込むなんてことは、自分にとっても本当に久しぶりのことですよ。
読書するなんていうことは、それこそ初めてです。
前々からやってみたいなぁ~とは思っておりましたが。(^^;

[芝生立ち入り禁止]はつらいですね。
確かに保護せねばならないという意味もあるのでしょうが、皆が使っての広場であるんだと思うんですけどね。
荒れるのを心配するのであれば、はじめから舗装すれば良かったのに・・・とも思えてしまいます。
(あまのじゃくな私(^^; )


天気のいい日にゴロンと寝ころんで・・・というのは、本当に気持ち良いでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/777-74afa685

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

