エイプリルフールで(・∀・)ニヤニヤ

4/1といえば「エイプリルフール」!!( ^▽^)
毎年様々な大嘘がネット上に流れておりますが、今年も様々な大嘘が掲載されまくっているようです。(笑)

その中のいくつかをピックアップ。

■スタパ齋藤氏、改名か - インブレス うぉっち
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi08/index.htm

物欲ライターとして、以前より個人的に尊敬(笑)しているスタパ齋藤氏
「某有名コーヒー店と間違われるんで!」
という理由で改名に走るっ!と聞いて、思わずええええええ!!ヽ(゚∀゚)ノ

この人の物欲全開120%の記事は、いつも面白い上、非常に役に立ちます。
AV機器や携帯などの使用感を知りたい人は、一度調べてみるとイイカモ。



■「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス
http://bb.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2008/04/01/fuita.htm

ニコニコ動画や2chなどでよく見かけるコメント
「コーヒー吹いたwww」
に、ついに修理サービスまでついたかぁ~。(笑)

さすがに本当に吹いたことはありませんが、吹きかけたことは何度か。
本当に吹いちゃってAO機器がコーヒーまみれになっちゃった人などは、ご愁傷様です。(^-^;)



これら以外にも様々なエイプリルフールコンテンツが準備されているようなので、興味がある人は、ぜひこちらのURLを見てみてはいかがでしょうか!

GIGAZONE エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080401_april_fool/



こういう遊び心は大好きです!



Comment

[1763] 個人的には

http://event.yahoo.co.jp/invaders/beginning/
Yahoo! がやばいです。
センスもさることながら動きがなめらかすぎてびびる。

Googleはダジャレサーチ
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/search/dajare/
よりPigeonRank
http://www.google.co.jp/intl/ja/technology/pigeonrank.html
のほうがよかったですね~。

[1765] 古いネタですが

下記は、私ががHTMLの初歩を学んだ「1時間でできるホームぺージ」内の管理人日記のようなコンテンツですが、ばかオブザイヤー大賞2005を受賞したそうです。ブログが普及し始めた頃のタイムリーネタという感じですね。

http://www.shoshinsha.com/ap2005/taku.htm

[1766] 素敵な嘘

■ 志田殿
Yahoo! のインベーダー侵略は、本当に驚いたね!!
滑らか過ぎる動きには、びっくり!!
これをYahoo!のトップページにセットするくらいの意気込みをもっていたら・・・私は自分のブラウザホームページをYahoo!に切り替えていたかもしれません。(笑)

PigeonRankも素敵!!(≧▽≦)
「鳩 (河原鳩) の優れた訓練能力と、空間的定位に関係なく物体を認知できる特有の能力によるものです。」
「たくさんの鳩の群れを集めることで、猛禽類や雌鶏、動きの遅い水鳥などを使用して関連付けを行っている従来の検索エンジンよりすばやく検索キーワードを処理することができます。」
とか素敵過ぎます!!


従来の検索エンジンは、動きの遅い水鳥とかを使っていたんだ。(笑)

■ 瑞閏殿
記事の内容もさることながら、広告も良く見ると面白い!!
「IT系猫、派遣します。」
とか
「今日の笑顔指数」
とか
「ノーチラス号で行くハワイ三泊四日」
とか、こちらも素敵っ!!!

日常生活に支障をきたすような嘘は困りますが、こういったノリで許せるような大嘘であれば、もっとやってほしいなぁ~って思います。

こういう遊び心は、江戸に通じるんじゃないかな?なんて私なんかは簡単に考えちゃっています。
江戸人達がもしエイプリルフールの存在を知っていたら、喜んで大嘘つきまくっていたかもしれませんね。

[1767] 体験

スペースインベーダー自分もやりました。なつかし。v-17

[1769]

IT系猫は多分反応して頂けると思いましたよ(笑)。
ORACLEのパロディでしょ?
(ORACLEが何かは知りませんが・・・)

>江戸の嘘つき
落語などにも登場しますよね。
しかもこれが下手な嘘つきだったりして、
それが笑いにつながるのですが・・・。

[1770]

■ 椿三十郎殿
スペースインベーダーはよくよく思い出してみると、やったことはないかもしれません。
それを模したゲームであれば結構やりましたが。(^^;


■ 瑞閏殿
IT系猫はすっごく欲しいんですが!!ヽ(`Д´)ノ
ONYACLEからJANYAまでって、私なんかよりもレベルが高いおネコ様だと思います!


>江戸の嘘つき
嘘話というのを集めた本みたいなのがあったような気がするのですが、どこにあったか忘れてしまいました・・・。
でもこういう嘘が笑いにつながるような雰囲気って、いいなぁ~って思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/774-2e205122

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する