

珈琲がこの上なく美味しく感じる( ^▽^)

ここ最近、珈琲を飲む時間がこの上なく楽しいです。( ^▽^)
朝・昼・晩それぞれの食後に飲むのはもちろんのこと、休憩時間にも飲んでいたりするので、一日平均5~6杯は飲んでいる計算。
コーヒーメーカーを買って以来、ますますこの傾向が強くなっているような気がする。(^^;

そんな珈琲まみれの生活を送ってる武之介です。
もっとまみれたいっ!!!ヽ(`Д´)ノ



とにかく珈琲であれば、淹れたものであれ、インスタントであれ、缶コーヒーであれ、それだけで満足できてしまいます。
唯一、生ぬるい珈琲だけは御免こうむりたいですけどね。
でもやっぱり、時間をかけて淹れた珈琲はおいしい。
手間暇かければその分だけ、おいしさが増すというのは、どんな物にも言えるような気がします。


最近の楽しみは、ゆったり珈琲を飲みながら「水滸伝」やら「信長の野望」ゆったり戦略を練りつつ楽しめるゲームをやること。
練りに練った戦略と戦術で、思い通りに戦国乱世を蹂躙しつつ飲む珈琲は最高です!!(笑)


まだまだ珈琲の味には疎いので
「○○という豆が美味しい!!」
といったことはいえないけど、今後もお気に入りのコーヒーショップに通いつめて、いろいろなコーヒーの世界を堪能したいね!

ついでにコーヒーについても勉強してみたら、意外と面白いかもなぁ~。

江戸・・・特に幕末あたりになれば、
「日本でもコーヒーを飲むことができた」
ということが時代劇などでちらほら見かけることだし、外国の人の日記などを読んでみれば、意外と書かれていそうな気がする。

ハリスやオールコックの日記でも読み直してみるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

Comment

[1731] テスト

コーヒーうまいなあいうえお

[1735] ( ^▽^)

コーヒーうまいよかきくけこ( ^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/767-8446ba1f

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

