寒くて作業がはかどりません

たった今までHP更新作業をしておりました。
(結局終わらなかった・・・(つД`))

この雪が降るような寒い季節の夜に、暖房無しの部屋で机の前で作業していると、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
という顔文字の用に震えまくってしまいます。
指もかじかんでしまい、キータッチも思うようにはかどりません。
椅子に座っての作業なので、足が冷たい・・・
(注:武之介は着物姿なので、それは素晴らしくスースーします)

こんな寒い夜には、キュッと熱いのグイッとやって
「心も体もポッカポカ~♪」ヘ(゚∀゚ヘ)
「頭の中もパッパラパーノパー♪」ヘ(゚∀゚ヘ)
になれればさぞや気持ちの良い夜を送れるのでしょう。
HP更新作業は、きっとはかどらないかと思いますが。(--;



「寒いときはその寒さを楽しむ!」ヽ(`Д´)ノ
という思いでいたいものですが、こう寒いと満足に作業を進めることができないのはちょっと困りますね~。
何か工夫次第で暖かくならないものかなぁ~と、深夜1時に震えながら考える武之介であります。



あ゛ーーーーーざぶーーーーーーっ!!!
スポンサーサイト

Comment

[1691] 缶コーヒー

大阪も寒い日が続いています。今日は一日雪のまっていた日でした。バイクに乗る仕事なので手袋をしていますがそれではおいつきません。山のほうの配達が終わった時には手はガジガジにかじかんで痛いのです。コンビニで缶コーヒーを買いカイロ代わりにして手を温めること数分、日も照ってきて雪の寒さも吹っ飛びました。ですが今日の天気は生半可ではありませんでした。日は照りつつも雪がときおり降り続き夕方前まで降ってました。で、手はこれで少しかじかみがなくなるんですがでもしばらく痛みでしびれていましたよ。週間予報では今週中ずっとさむいとのこと。関東圏も同じだと思いますが風邪ひきにはご注意ください。ではでは。v-48

[1692]

>寒いときはその寒さを楽しむ!
江戸の人なら「酔狂(粋狂)」と言うのかもしれませんね(笑)。



[1693] 冬の風物詩

冬は「こたつ」「座椅子」「うたたね」の3点セットです。
最近は、「うたたね」のかわりに「時代劇専門チャンネル」になったりして…
「俺は用心棒」を見てる時が至福のひとときであります。

[1694] 寒い寒い寒い

■ 椿三十郎殿
自転車に乗っている時も、冬用装備をしておりますが、それでも非常に寒いです。
今日も乗ってきたけど、手袋をしていても、指先に痛みを感じるくらい寒かったし。
バイクに乗られるのであれば、さぞやおつらいでしょうね。(--;
そういう時は、本当にホットコーヒーのありがたみを感じますよ。

「暑さ寒さも彼岸まで」
という言葉もあるくらいですから、まだまだ寒さも続くのでしょうね。
そしてその後には、花粉舞う季節がぁっ!!

■ 瑞閏殿
「雪見」
という趣味をする人たちのことを、「酔狂なやつらだ」といった話なら聞いたことがあります。
真っ白な景色をみて何が面白い?寒いだけじゃないか。それよりも家に帰って炬燵で暖まりながら、キュッっとやった方がいいじゃん?みたいな感覚でしたが、やはり普通はそう思うものなのでしょうね。(^^
江戸っ子というと、小粋で意地っ張りみたいなイメージがありますけど、それはある一部の特殊な地域や人々に限ったことだけだったのかも。(^^;


■ きちえもん殿
「こたつ」「座椅子」「うたたね」の3点セットは強敵なので、あえて近づかないようにしております。(笑)
特に炬燵は危険過ぎます。あの魅力に打ち勝つためには、かなりの努力と根性が必要ですから。(^^;

「時代劇専門チャンネルは、人形劇三国志が終わってしまったため、その後にやっている「水滸伝」を見ております。
時代劇という形で水滸伝をみるのは初めてなのですが、これはこれで非常に面白いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/758-f00cc325

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する