HP更新「大江戸袋物事情」と¥ 998,000!Σ(゚Д゚)

HPを更新しました。
(大江戸繁盛記:大江戸袋物事情

様々な小物を詰め込むための『袋物』ですが、流石にお洒落に気を遣った江戸人達は、袋物についてもかなり凝っていたようですね。
デザイン性もさることながら携帯性にも優れた袋物は、現代においても十分使えるものではないでしょうか。

ところで、今回の更新の際に
「袋物を取り扱っているお店をいくつか紹介したい」
という欲求がわいてきました。
この要望にぴったりの『江戸買物独案内』という本が出版されております。
お店カタログともいうべきもので、店名の他に取り扱っている商品や売り文句などが掲載されております。

とても素晴らしい本なのですが、その値段を聞いて驚くなかれ。(゚Д゚)b




¥ 998,000




Σ(゚Д゚;)ギャー!


高い高いとは前々から聞いてはおりましたが(なんせ、復刻版ですら7万円!!)、まさかこれほどまでのモノだったとは・・・。

数ある江戸資料の中でもかなり欲しい本ではあるのですが、さすがにコレに手を出す勇気はチキンな武之介にはありません。
この江戸買物独案内の前には
デジタルビデオカメラが欲しい・・・( ゚д゚)ホスィ… [2008/01/04]
コーヒーメーカーが欲しい・・・( ゚д゚)ホスィ… [2008/01/04]
が可愛いモノに見えてくるから不思議です。(笑)



江戸を勉強するのにも、やっぱりお金はかかるものなんですね・・・。(ToT)

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/756-8a7472ed

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する