もの凄い数のトラックバックスパムが来ているのですが・・・

久しぶりにBLOGのトラックバックのチェックをしてみたところ、もの凄い数の

『トラックバックスパム』

が来ております・・・(--;






消しても消しても、無くなりませんっ!!
ふざけんな、コノヤローっ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・とばかりに息巻いていても、相手はロボット。
ウンともスンとも言ってくる訳がありません。

このトラックバックスパムを防ぐ方法はたくさんあるようです。
とりあえず、一番簡単な方法の
「言及無しトラックバックを不許可」
「承認制をやめる」
にするべきなのかも。
(以前にも同じようなことがあったため、承認制にしたのですが、「削除する手間」というのがかなり面倒な状況になっちゃってます・・・(つД`))

個人的には、この「言及無しトラックパック不許可」という設定はあまり好きではないのですが・・・手間暇を考えると、そうせざるを得ないのかも。
(誰でも好きなようにリンクを張れる・・・というWebの姿勢が好きだった。)

何か良い方法がないものか・・・(ToT)
(と思ってBLOG設定漁ってみたら、スパム判定設定らしきものが追加されてましたっ!(^^; )
(やるなぁ~、FC2 BLOG!!)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/751-3eb2311d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する