コーヒーメーカーが欲しい・・・( ゚д゚)ホスィ…

コーヒー大好き人間たる武之介は、
「食後に飲む一杯のコーヒー」
をことのほか愛してます。(笑)

たとえそれが本格的なコーヒーであれインスタントであれ、とにもかくにも
『コーヒーが飲めればOK!』ヽ(`Д´)ノ
ということで、十分満足していたのです。
ところが最近・・・舌が肥えてきやがったのでしょうか。
普通にコーヒーを飲むだけでは、満足できなくなってしまったのです。
このぉ、ブルジョアがっ!!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


とはいえ、流石にコーヒー豆の状態から焙煎して・・・なんてやっている時間もありません。
そこで目を付けたのが、
『コーヒーメーカー』

どんなものがあるんだろうか?と、近場にある電化製品を取り扱うお店などに足を運んでみると・・・これがいろんな種類があるんですよね。
コーヒーだけではなく、エスプレッソやお茶までできるものまであったりします。
(すごいもんだぁ~)
正直な話、どれを選んで良いのかわからないという状態。
WEB上で少しずつ情報を調べては、それぞれの商品を見比べております。


こういったコーヒーや紅茶、お茶などといった嗜好品は、凝れば凝るほど深みに入っている楽しい世界(笑)。
良い楽しみ方などがあれば教えてもらいたいものです。



スポンサーサイト

Comment

[1680] 遅まきながら・・・

明けまして四日目ですが、おめでとうございます。今週月曜日からずっと働きづめで少々疲れております。今年はいろいろ書き込まれていたんですね。少しでもみればよかったです。まぁしかしまた毎日見るわけですからいいのですが。
さてコーヒーは自分も食後には飲みたいほうですのでよくわかります。個人的にはインスタントでOKだと思っています。うちの御用達はNESCAFEの“カフェイン97%カット”というやつを愛飲しております。
コーヒーメーカーは以前エスプレッソのものが“かっこいいなぁ”と思っていたことがありました。
今週の仕事は明日まで。今週はとにかく車の少ない道路をひたすら走りました。おかげでよく眠れました。
粗っぽいカキコでしたが今年もよろしくお願いします。年末はテレビでオーケストラの演奏をNHKで見ていました。たまにゆっくり見るといいものです。その後、同じくNHKで“ゆく年くる年”を半分だけ見て寝ました。今年もおなじ状態が続きそうです。しかしそれが商売繁盛です。まぁ頑張ります。v-308

[1682] あけましておめでとうございます!

■ 椿三十郎殿
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

私程度の舌であれば、インスタントで十分なんでしょうね。
ただ気分的なものも含めれば、少しでも凝ったものを飲んでみたい・・・と。(^^;
コーヒーメーカーの種類もいろいろありそうですので、いろいろ見てみたいですね。

年始のお仕事ご苦労様です。
今年一年も体に気をつけながら、お互いがんばっていきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/750-89d9b95a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する