スポンサーサイト


餅つきで泣く

熱々の餅達との戦いに終止符を打ち、打ち粉で真っ白になりつつも、PCの前に帰還いたしましたっ!
餅をぺったんぺったん・・・ではなく、電動で蒸しては
「ガガガガガーーーッ!」
とこねまぜるだけなので、作る工程はあまり苦労はしないのですが・・・。
(どちらかというと、前準備の方が疲れます)


蒸し上がった熱々の餅をちぎっては餡や大根おろしなどにつけてできあがりとなるわけですが、今年は変わった餅を作ってみようかと
「ココア」
「苺ジャム」
「コーヒー」
といったものに付けてみました。


ココア餅はなかなかイケルッ!!(゚Д゚)
餡とはまた違った甘さとココア独特の苦みが良い感じです。
これなら、普通におやつとして出しても問題ないのでは?って思えますね。




・・・苺ジャムとコーヒーはやばいわ・・・(つД`)
(そりゃそうだ・・・っていうか、作る前から気づけよ俺)

苺ジャムは甘すぎます・・・。
1個ぐらいなら大丈夫だけど、小さいのを2~3個食べていたら、気持ち悪くなってきた・・・。

コーヒーは・・・
「なんで私はこんなのを作ろうと考えたんだ?アホちゃうか?」
って思えるようなお味でございました。
もう金輪際、見ることはないでしょう。
アーメン。(-人-)




「蜂蜜」
「こしょう」
「わさび」
「マヨネーズ」
「とろけるチーズ」
といった類にもつけて食べてみようかと思いましたが、苺とコーヒーのダブル攻撃の前に私の胃は
「ギブッ!ギブッ!」(゚Д゚;)

ギブアップしておいて正解だったかもしれませんが・・・(--;



明日はいよいよ、毎年恒例の年越し蕎麦打ちです。
今年は、例年の二八蕎麦に加え、十割蕎麦にも挑戦してみようかと。
自分で打った蕎麦を食べつつ、良い年越しを迎えたいものですね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/744-38613bc4

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

