スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の水泳で・・・削れ!体重!削れ!体脂肪!!ヽ(`Д´)ノ

今日は超久しぶりに「定時」という名の不思議な時間帯に仕事が終わったので、久しぶりにアフター5の水泳に行って参りました。
今年中の仕事をすべて片づけられたので、気分もノリにノってます♪(笑)


冬という時期的なものもあって、流石にお客さんの数も少ない。
私を含めてわずか3人!!
縦横無尽にプールの中を泳ぎ回れることは、なかなかないことです。
しかし、この寒い中に水泳に行こう!って思えることはある意味凄いことだよなぁ~。
自分の事ながら、驚き半分呆れ半分。(^^;


久しぶりのプールでしたが、クロールも平泳ぎもバッチリ。
クロールの方は最近になってようやく泳ぎ方が馴染んできたようです。
ちょっとやそっとのブランクでは、泳げなくなるようなことはなくなりました。
良い傾向です。

とはいえ、まだまだ泳法に無駄な力が入っているのは隠せません。
上手い人の泳ぎを見ていると、まるで力が入っていないように見えます。
それでいて、速い
私の泳ぎはまだまだ腕や足に無駄な力を使っている
そして、遅い。(つД`)
「手の形をちょっと変えて、水をかいてみよう」
「腕の位置をちょっとずらしてみてはどうか?」
「バタ足の最中の足首の状態をちょっと・・・」
などと、自分のフォームをいろいろと試行錯誤しては泳いでみる・・・の連続。
そんなこんなでみっちり1時間ほど、ずっと泳ぎ続けておりました。

スポーツの楽しさって、こういった
「試行錯誤の結果での上達」
というのが醍醐味なのかも。
バドミントンやサイクリングもそんな感じでしたし。(^^


水泳前と水泳後の体重を量ってみると、0.2kgほど体重が下がっておりました。
意外に下がるもんなんですね~。
数値的には微々たるものですが、こういった小さな積み重ねが大事。
特にこれから来る年末年始は、体重増加が必死です。
それに備えて、下げられるのであれば少しでも下げておきたいですよね。
体重増加を最低限の被害で乗り切りたいものです。
その為にも、年末年始とはいえ、食べ過ぎないことに注意しなくては。
(もちろんオイシイものはしっかり食べますよ!楽しさなくして、何が年末!何が正月!ヽ(`Д´)ノ)


体重が気になってきたら、日経サイエンス11月号の表紙にある
「メガマック」
の写真をみて、「がんばろう体脂肪」と叫びましょうか。(笑)
あれはいくらなんでも、マズイでしょ~?
(メガマックのカロリーは754kcal・・・水泳2時間分でも足りないかも。(^^;)


年末年始は楽しいしオイシイものも一杯出ますけど、食べ過ぎにはご注意を。
そして、快適な体脂肪ライフを!(笑)
スポンサーサイト

Comment

[1669] メガマック

ビッグマックは食べたことあるんですがね。どんなんでしょ。e-245

[1672]

■ 椿三十郎殿
マックはあまり行かないのですが、メガマックは見てみたいって思います。
食べる・・・となると、流石に一歩引いてしまいますけどね。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/741-82c9ec83

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。