バドミントンのスコア表を携帯アプリで作ってみるか?

今日のバドミントン教室において
「バドミントンのスコアの付け方」
について教わりました。


バドミントンの大会に出るためには、このスコアリングが出来ることが義務づけられます。
(というのも、負けた人が基本的に試合の審判を行っていくため)


今までバドミントンのプレーに関する技術は教わってきましたが、こういった知識的な事を教わるのは今回が初めて。
慣れない手つきでしたけど、何とか1試合のスコアリングを付けることができました。

で、帰宅後に調子にのってスコア表をExcelで作ってみた。(笑)
バドミントンのスコア表



ただExcelで作っただけだと、ここで「終わり」になってしまいます。
これだけだと・・・
『つまらない』。(゚Д゚)v
私の持っているIT技術とバドミントンを結びつけて何か出来ないものかなぁ~とちょっと思案中です。
(ちょっと無理があるかもしれませんが。(^^;)

携帯アプリでスコアリングの補助をしてくれるツールでも、試しに作ってみるかなぁ。
バドミントンの試合で、スコアリング中に携帯をゴソゴソっていうのも何だか変だけど。(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/738-a7b6c47c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する