スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れかけのRadio

飾られた行きばのない~♪押し寄せる人並みに~♪
本当の幸せ教えてよ~♪壊れかけのRadio~♪

ご存知の方も多い徳永英明氏の『壊れかけのRadio』。
仕事中も気がつくと、自然と脳内BGMとして流れ出しているくらいにはまってしまってます。
(何をいまさらと言うなかれ(^^;)


こういったバラード調(あってる?)の曲はかなり大好き。
寂しげなメロディの中にある暖かさのようなモノが伝わってくるようで、聞いていても歌っていても、素晴らしく気持ちが落ち着きます。
前日の「千の風になって」もそうだったのですが、気に入った曲を見つけると、聞き飽きるまでリピート再生する癖があるため、昨夜から我がiTunesの壊れかけのRadioの再生回数がうなぎのぼり状態です。(^^;
そんな状態で聞きまくっているものだから、車の中でも流しっぱなし。
仕事中にも頭から離れず、休憩時間を見計らって日記まで書いてしまう始末です。(笑)


調べてみたところ、徳永英明氏の曲は
「輝きながら…」
「夢を信じて」
「壊れかけのRadio
あたりが、長年にわたって聴かれ続けているロングセラーになっているとか。
「夢を信じて」はもろドラゴン○エスト世代の私でしたから当然知っておりますが、「輝きながら」の方はまったく知りません。
ぜひこちらの曲も聴いてみたい・・・。


私の音楽の幅はかなり狭い。
だからこそ、いろんな音楽を聴いて、さまざまな音楽を楽しめるようになれればうれしい限りですね。

今年の「紅白」にも出場するらしいのですが、彼の出演するときだけでも見てみようかなぁ~。
今日は仕事帰りにでも、TUTAYAに寄っていくか!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/737-6752cf05

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。