スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブでの本年最後のバドミントン練習

昨夜は、私が参加している宇都宮市のバドミントンクラブの最終練習日でした。
クラブといっても、皆で和気藹々とゲームを楽しむようなクラブ。
それゆえ基礎打ち練習は程ほどにして、今年最後のゲームを楽しみます。

このクラブに参加して、そろそろ1年
(初参加の時の日記は『バドミントンクラブ編 [第一夜] しょ、初心者っ?Σ(゚Д゚;) [2006/12/05]』)
参加した当初と比べて上手くなったか?と問われると
「あまり変わりません」(つД`)
という返事しかできませんが、バドミントンへの情熱(笑)だけは、当社比200%。(^^

でも情熱だけが空回りしてます、最近のバドミントン。
スマッシュが決まりませ~ん。(つД`)




さすがに12月中旬ということもあってか、外は非常に寒い
体育館の中も動いていないと寒いくらいなので、みんな率先してゲームをプレイします。
メンバー間では実力の差というものがどうしても出てきてしまいますが、そんなことは関係なく皆がコートの中を縦横無尽に動き回る!
そのため、見ていて飽きない面白い試合展開の目白押し。
今年最後のゲームということもあってか、私もいつも以上に張り切って、ゲームを楽しむことができました!
相変わらずスマッシュがぜ~んぜん決まりませんが。(つД`)

「チャンスボールだっ!!」ヽ(`Д´)ノ
って思ってしまうと、いつも以上に力んでしまうんですよね。
それで無駄な力を保ったままラケットを振ってしまうから、ジャストミートしない。
「力を抜いて打ってみよう!」
と教室の先生にもたびたび言われるのですが、これがなかなか直りません。
何とかして、年内のうちにこの悪い癖を直したいなぁ。



今年のクラブでのバド練習はこれでおしまいとなります。
残りは、やはり宇都宮市にて別に参加しているバドミントン教室の練習のみ。
こちらの練習も、残すところ数回です。
上で述べた通り、年内のうちに悪い癖を直して、悔いの残らない今年のバドミントンとしたい。
今年最後のスマッシュを素晴らしく格好よく決めるためにも、練習がんばるぞ。(笑)

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/736-29dcf064

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。