スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館で借りてきたモノ

本日、図書館で借りてきたモノ一覧。

「日経サイエンス12月号」
「雑学を超えた教養シリーズ 天文学はこんなに楽しい」
(CD)「定番 ハレルヤコーラス 宗教合唱曲名曲集
(CD)「天使の歌声 ザ・ベスト・オブ・ウィーン少年合唱団」
(CD)「ハレルヤ!宗教合唱曲&アリア集」

今のワタシの興味の現れが、よ~く出ております。(笑)


この音楽成績2だったこのワタシがっ!!!(゚Д゚)b
図書館内のクラシックCDの棚を漁る日が来る
なんて世も末です。
・・・来年は大丈夫なんだろうか?って本当に心配になってきちゃいますね。(笑)



「日経サイエンス12月号」の特集記事が面白かったのです。
カロリーを計算してみよう! [2007/11/13] 』の日記でも触れたことなのですが、「特集:肥満と食料危機」という内容が非常に面白かったのです。
それゆえ、もう一度自宅でじっくり読み直してみたいなぁ~っと。

今まで、科学系雑誌は「ニュートン」のみを愛読しておりましたが、この雑誌も読んでみようかなぁ~って思っていたりしております。
科学分野での興味もさることながら、日経という経済がらみのネタも扱ってくれるので、ニュートンには無かった観点で科学を見ることが出来るだけに、これがなかなか面白いです。

「数学離れ、理科離れが進んでいる」
という話を聞きますけど、数学も理科も分かってくると楽しい分野だと思いますね。
それを学生諸君達には、気づいて欲しいものですね。




そして、3枚も借りてしまった「ハレルヤ」関連CD
ダイジョウブカ、ワタシ?(^^;
とりあえずは聴きまくるっ!!
そして、ハレルヤという曲の雰囲気を掴んでおきたいのです。
可能であれば楽譜を引っ張り出してきて、テノールパートの練習も出来れば嬉しい。
でもこの曲を、車内で大音量で聴くのは・・・果たしてどうなんだろうか。(笑)

それにしても、クラシックという分野は、まだまだ謎が一杯です。
「コーラス」
ぐらいは分かるものの
「アリア?」 (゚Д゚;)
「プレリュード?」(゚Д゚;)
「カンツォーナ?」(゚Д゚;)
という具合で、まだまだ謎々ワンダーランド状態です。(笑)
耳慣れぬ横文字の連続に、どのCDを借りていいやら全く分かりません!!ヽ(`Д´)ノワカンネー!!
とりあえず、検索システムで
「ハレルヤ」
で一致したCDを片っ端から借りてきましたが、果たしてこれでいいのやら・・(--;


そろそろ「合唱」っていうカテゴリをBLOGに作成しようかな。(^^;
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/729-3639874a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。