あなたの名字のランキングは何位?

「姓・名字・苗字の全国ランキング」
というちょっとオモシロイサイトを見つけたのでご紹介。


入力した名字を検索して、それが全国的にどのくらいの数があるのか
そして、数が多い順のランキングはどのくらいになるのか?
ということがわかるようです。
「あまり自分と同じ名字を見たことないよなぁ~」
って思っていらっしゃるツワモノの方は、ためしに入力してみてはいかがでしょうか?


【注意】
(※100000万件のCSVファイルを読み込んでいるようなので、サイトを開くと読込完了まで動作が遅くなります。ご注意ください)



というわけで、さっそく試してみましたよっ!( ^▽^)




まずは、私のハンドル名「長尾武之介」の「長尾
長尾 293位 18960件

確かにある程度見かける名字であるため、まぁこんなもんだろう~というところですね。



では、以降は試しに入力してみた名字の検索結果です。
意外に変わった名字をいれてもHITするので、ビックリしました!

太陽 21644位 51件 (太陽太郎さんっ!!すげーーっ!!)
宇宙 57388位 7件  (宇宙次郎さんっ!!スケールがでかっ!)
雷電 88108位 1件 (キタッ!1件!やっぱり相撲関連?)
少数 49651位 10件 (少数三郎さんっ!!四捨五入してしまいそうです!)
稲妻 16496位 82件 (稲妻四郎さんっ!!うわっ!強そうですっ!)

とまぁ、ちょっと変わった・・・っていうか、一度聞いたら忘れなさそうな名字の方もいらっしゃるようですね~。

この他にも、入力してみてビックリするような結果がでましたら、教えてください!(^o^)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/725-7fe191e1

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する