スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千の風になって」にスイッチが入ってしまった!

むむむむむ・・・どうやら
「千の風になって」
に対して、スイッチが入ってしまった模様です。(  ̄- ̄)



市民文化祭」 が終わってからというもの・・・車の中や家の中でずぅ~っと聴きっぱなしじゃんっ!!(笑)

以前は、
「良い曲だなぁ~」
程度にしか思っていなかったけれども、実際に歌ってみたらそれ以上にすごく良かった。
そして文化祭での合唱で聴いて、大正琴の演奏Verで聴いて・・・といろいろなパターンで味わっていたら、いつの間にかスイッチが入ってしまったようです。
Ituensの再生回数が、既に数十回までカウントされてる・・・(^^;



気になっているのでWikipediaにて調べてみたら、どうやらこの原曲はアメリカ合衆国発祥とされる詩なんだそうですね。
(Wikipediaへ)

詩の雰囲気から日本モノっぽいなぁ~なんて思っていただけにビックリです。
この詩を日本に紹介したというデーブ・スペクターの株が、武之介の中で急上昇中だったり。(笑)



「千の風になって」の楽譜は、多数市販されているんだそうです。
私が持っている楽譜は、混声合唱用
その他にも、吹奏楽用木管五重奏なんてものまであるんだとかっ。
吹奏楽でも聴いてみたいけど、木管五重奏なんていうのもぜひ聴いてみたいなぁ~!
大正琴の演奏は、もしかしたらその辺りの楽譜を使ったのかも?
あぁ~、出場者の方に聴いておけば良かったぁ~、不覚っ!!ヽ(`Д´)ノ





今も、この書き込みを書きながらBGMとして「千の風になって」が流れています。
たぶん探せば、いろんな所で演奏しているはず。
調べてみて聴きにいってみようかな?って思っていたりしてます。
あぁ~、何度聴いてもええ曲やぁ~。(*´∀`)




あぁ、そうそう。
ついさっきまで「千の風に【の】って」って勘違いしてました。(^^;
歌っていた時は確かに「なって」って歌っていたんですよね。
それなのに何で違うんだ?って思っていたけど、

『おかしいのはお前やんけーっ!』ヽ(`Д´)ノ

って自分自信ツッコミしてやりました。(笑)
あー、なんかすっごく楽しい。(笑)


今宵は寝るときまで、ずっと聴いていそうですわ。(^o^)

スポンサーサイト

Comment

[1638] 千の風、ではなく風になっての話

合唱団活動おつかれ様です。さて本日は今日の夕刊に書いてあった記事についてちょっと。
アフリカの東、エチオピアに接する小さな国“エリトリア”についてのことです。この国1993年に独立しスポーツに関しては後進国であります。そのエリトリアでは今、オリンピックに向かって“自転車競技”に力を注いでいるそうな。国際オリンピック委員会に入れてもらうにもあと四つの競技に出場者がいないといけない状態なんだそうです。そしてこの国、何よりも貧乏。なわけですが選手たちは自転車への情熱が熱いようです。ツールにも出場したいと語っておられる様子です。こういう記事を見ると読んでしまうのですが・・・。要するにオリンピック先進国においついてきたらいいなあ・・・と。そういう話でした。朝日新聞の12/3分の掲載されています。・・・・・・自転車いいなあと重い初めているのですが、ミニベロのドロップハンドル欲しいなぁ・・・・・・。

[1640] 自転車に乗っているときも、「風になって」ます

■ 椿三十郎殿
「千の風」はいい曲です~。
今日も出勤前に聞いておりましたが、もう一度夢の世界へトリップしちゃいそうです。(笑)

アフリカ勢の進出は確かにあまり見られないですね。
経済的なものもあるのでしょうが、やはり自転車となると、ヨーロッパが本場であるため、なかなか難しいものがあります。
とはいえ、アジア勢からも少数ながらツールなどの大舞台で活躍している選手がいるくらいですから、アフリカの方からもそういった選手が生まれるようになってくれるといいですね。

日本においても、そういった選手が生まれてくれるといいなぁって思います。
自転車はいいですよ~。
これからの時期はシーズンオフになっちゃいますけど、ちゃんとした冬装備さえしていれば、しっかり楽しむことができます!
(私は気温0度の中、長野の山中を走っていたくらいですから!(笑)

自転車をおおいに楽しんでもらえると、同じ自転車好きとしてはとってもうれしい限りですよ!!!( ^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/723-57571537

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。