スポンサーサイト


「千の風になって」を歌ってきたよ!

<本日の混声合唱団 練習曲目>
・手のひらを太陽に
・アヴェ・マリア
・風が
・ジングル・ベル
・陽気なリズムで
・千の風になって
・権兵衛と田吾作
・花
・村長さん



さぁ~、この中で
「知ってるよ!」(・∀・)
っていう曲は何曲あるでしょうか?


「千の風になって」を歌えたのは、すごく嬉しかったね!
テノール歌手で有名な秋川雅史氏の歌では良く聞いていたけど、まさか私も同じパートのテノールで歌うことになるとは。(笑)
いざ歌ってみると、これがまた難しい~っ!!
でも凄く楽しかった。
こういう曲も歌えるなんて思っていなかっただけに、嬉しい驚きでございました。(^o^)




「権兵衛と田吾作」っていう曲もこれまた凄いんですわ。(笑)
男性のみの四部合唱曲なんだそうですが、歌詞が凄いよ?


ごんべが(たねまく)♪ごんべが(たねまく)♪
ごんべがパラパラパラパラ♪
ごんべがたねまけば♪
からすがあとからほじくる♪

歌っていて、とても不思議な気持ちになる珍しい曲。(笑)
男性独特の低い音階で
「ごんべが」(たねまく)
「ごんべが」(たねまく)
なんてリズミカル(?)にくりかえされるもんだから、妙に頭の中にこびりついてしまいました。
うわーーん、頭から離れないよーーっ!!(つД`)ゴンベ,ゴンベ...





いよいよ日曜日は、市内の文化センターにて行われる
「市民文化音楽祭」
に出場です。
初舞台のデビュー戦ともなるだけに、めちゃくちゃ緊張してしまいそう。(^^;
それに加え、スーツ姿で蝶ネクタイまで着用するのだから・・・これまたどえらい初体験の連続だったりします。
「陽気なリズムで」の曲名の通りに、陽気な心意気で精一杯歌えるといいなぁ~。

前日の夜あたりは、ちゃんと復習しておかないとなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

[1635] デビューおめでとう

大げさでしたかね。日曜日頑張ってください。緊張してたら口パクもありですよ。“権兵衛と田吾作”は初めて聞きますがなんとなく歌詞で想像できそうですね。口と目を見開き過ぎませんように。面白く見えてしまうかもしれません。でもまぁそれもいいですか。

[1636] 合唱は楽しいよ

最初は緊張していましたが、舞台に上がってからは最高でしたっ!!
ああいう緊張なら、いくらでも来いっ!っていうところでしょうかね~、とても面白かったし、楽しかったです!!!

合唱は楽しいですよ~。
椿さんもいかがです?(^o^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/721-19d2427c

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

