アフター5は水泳で、トレーニング&ダイエット!

ここ最近ようやく仕事が落ち着いてまいりました。
あれほど多かった残業タイムも序々に少なくなっていき、今や
『アフター5』(とまではいかないけど)
という甘美な言葉を実感できるくらいまで、余裕が生まれております。(  ̄ー ̄)


即帰宅・・・ではあまりにももったいない。
では何をやりたい?という疑問に浮かぶのは、やはりスポーツ!!



そうだ!
水泳を復活すればイイじゃん!!(・∀・)


水泳をやるのであれば、いくつかの目標を持ってやりたいなぁ~ということで、いくつかの目標を立ててみました。
やっぱり目標があるとないでは、やる気にも違いが出てくるはず。
「目標を立てることは大事」
っていうことを、ようやく悟った愚かな男がココにおりますとも。(--;

<目標その1 スタミナ・肺活量の強化>
明確な目標じゃないんだけれども・・・(^^;

水泳による肺活量の強化は、バドミントンにも非常に効果的!
「技術ではまだまだ及ばないけど、スタミナだけは負けねぇ(゚Д゚)b」
なんて、カッコイイこと言えちゃう(?)男になってみたい。(笑)
そんなこと考えているから、上手くならないのかもしれませんが。(--;

最低限、息継ぎ無しで25m!
クロールも、以前の様に500mくらい泳げるようにしておきたいね。



<目標その2 柔らかな体になりたい>
「このゴボウ野郎がっ!!」 ( ゚д゚)、カァー ペッ!!
っていうくらい、武之介はひじょーーーーに体がかたいっ!!!
体がかたいと怪我の起こす要因にもなるはず。
体が柔らかくなれば、それだけ怪我も減るし、動きにも違いが出るはずです!

水泳の前後には、時間をかけてしっかりとしたストレッチを必ず行うべし。



<目標その3 さようならメタボリック>
メタボと言って、まず浮かぶのが「体脂肪」
その行き着く先は・・・ダイエット!!!ヽ(`Д´)ノ

武之介の体脂肪率は、先週測定した際に16%。
この値を減らしていければ、バラ色のサイクリング生活がまっておりますよ~?(  ̄ー ̄)


まずは達成可能と思われる近似値の値からガンバルことにいたします。
体脂肪率15%くらいなら、イケルのでは?



ということで、今宵は早速行って参りました
(考えたら、即実行!)
いやぁ~。
同じ疲れでも、仕事疲れとスポーツ疲れは心地よさが全然違うね!
外はすっかり真っ暗でしたが、気分は爽快!
帰りは車内でBLUE HEARTSを歌いながら帰ってしまうほど、気分はハイな人になっておりました。(笑)
(情熱の薔薇最高・・・(つД`))


水泳は、ダイエットやトレーニングには非常に最適です。
しかし、実は気を付けなければならないことがあったりします。
これは、ダイエットについて勉強していた時に知ったことだったのですが・・・
水泳に限ったことではなく、運動にまつわること全般に言えると思います。

ダイエットも、勉強してみると奥が深くて、なかなか面白かったりします。
この辺りについては、次回あたりに話せるといいなぁ。



■ 本日の達成 ■
(つД`)[クロール]・・・100mでギブアップ
(つД`)[息継ぎ無し]・・・15mでギブアップ
(つД`)[柔軟]・・・例えるなら「ゴボウ人間
(・∀・)[体脂肪]・・・15.7%(体重±0)


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/702-685c2a56

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する