スポンサーサイト


変な夢をみた

今朝は、変な夢を見た。

「序々に左下奥の歯3本が無くなっていく」
という妙に身近な出来事の夢。

夢って怖いなぁ~と思ったお話です。(^-^;



最初は、左下一番奥の歯。
グラグラして違和感を感じていたので、ちょっと力をいれてグリグリっとねじってみたら、抜けてしまった。(゚Д゚;)アワワ・・・
不思議と痛みはない。
抜けた歯をじっくりと見て、
「これが歯なのかぁ~」
となぜか妙に関心していたんだけど・・・まずは抜けた心配をしろよっ!私っ!ヽ(`Д´)ノ


次にその手前の歯。
指で触っていたら欠け始め、次第にボロボロっと崩れ落ちていく。(゚Д゚;)ヒー!
「触っちゃいけない!!」
って思っているんだけど、ついつい心配になって触ってしまって・・・そしてまた欠けるの繰り返し。


最後は、奥から3番目。
ここだけは鈍い痛みがある。
どうやって抜いたのかはわからないんだけど、気がついたら抜けていた・・・という。
一番奥を確認したときはあったハズなんだけど・・・。
今から思うと変だなぁ~とわかるわけですが、その時はビックリしてしまって、それすら気づけなかったのだと思う。


おそるおそる舌で左下奥の状態を確認してみると・・・奥歯がまったくなくなっていて、歯茎には穴が空いているッ!(゚Д゚;;)ヒ.ヒー!
他の歯は大丈夫?とあわてて反対側の歯を確認したところで、目が覚めた。(笑)


夢だか現実だかの区別があまりつかなかったので、恐る恐る奥歯を確認してみたら・・・歯はちゃ~んとありました。
かなりビックリしたので、一瞬で目が覚めましたよ。
すごい目覚まし効果です。(笑)

その後は、おいしく朝食をいただきました。
歯は大切にしないとね。


しかし、あまりにもリアルで身近な出来事の夢というのは
「夢or現実なのかの区別がつかなくなる」
ということに陥るもんなんだなぁ~と、改めて思い知らされました。
記憶の混濁って、こういう症状になるのかも。
こ、こわぁ~。(゚Д゚;;)


怖い夢はもう十分だから、明日はバドミントンの夢をヨロシク!
スポンサーサイト

Comment

[1578]

とても現実感があるのに不自然な状況に陥っている夢を見て、
「これは夢に違いない」と念じながら目覚めることがございます。
嫌な夢だと「夢だから覚めてくれ」とか(笑)。

[1579] お疲れなのでは

歯の抜ける夢は、体力が低下している時に見るらしいですよ。
温泉で休養すればだいじょぶ!
いってらっしゃ-い。

[1580] 夢

■ 瑞閏殿
後から夢を思い出すと
「あれはどう考えても変だよなぁ~」
って気づくんですよね。
でも不思議と、夢の中では気づかないことが多い・・・。
つくづく、夢というものは不思議なものだなぁ~と思います。

夢の中で「これは夢なんだ」って気づくことってなかなか難しい(っていうか、覚えていること自体がまれですからね)と思うのですが、瑞閏さんはよく覚えていたりするものですか?

「夢だから覚めてくれ」
というのとは逆に
「これは夢だ!でもうれしいから覚めるな!」
という夢を見たいものです。(笑)
それが現実になれば最高なんですが、それは万人の望みか。(^^;


■ きちえもん殿
あ~、確かに前々日と前日と、バドミントン練習の連戦だったしなぁ~。
その前の日も、サイクリングだったし、その前日もバドミントン練習・・・
よくよく考えてみたら、4日間連続で、動きまくっていたような。(^^;

確かに疲れていたのかもしれませんね。
ただ肉体的な疲れだけだと思うので、きっちり休養して・・・再び走り回りたいと思います!

そろそろ江戸に関するリハビリも始めないとなぁ~。(^^;
最近ご無沙汰しすぎちゃってるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/697-7caeb312

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

