筋トレへの挑戦

「バドミントンがもっと上手くなりたい」


ついにここまで思うにいたるまで、バドミントンにはまった。
マジではまった。(  ̄- ̄)
「楽しめればそれでいいじゃん♪」
なんて思っていた時期もあった。
でも様々な試合を観戦していたら、考えが変わったよ。


「自分も大会に出てみたい」



土曜日の練習の時にこのことを話してみたら
「じゃあ大会に参加してみるかい?」
と誘われました。
その時はまだ出場するような度胸がなかったので、参加してみるとは言わなかったけど、時が経つにつれて、序々にその思いが強くなってきた。


大会に出るのであれば、当然勝ちたい
勝てないまでも、接戦にまでもつれ込んでみたい
でも今の私の実力では、最低ランクDですらまったく歯が立ちません。(つД`)
(それは試合を見ていて感じました)
今の私に足りないモノ・・・っていったら、
『全部』(爆)
になっちゃうじゃん。(つД`)

技術面は練習で補えるようがんばるとして、練習のない日は運動能力の改善に取り組んでみてはどうだろうか?っていう考えがむくむくっとわいてきた所なんです。



つまり、「トレーニング」だ!!ヽ(`Д´)ノ







・・・な、何やれば良いんだろう?(^^;


急ぎ、手持ちのバド関連本を調べてみると
・ジョギングや水泳によるスタミナ向上
・ダンベルや腕立て、腹筋などによる筋力向上
といったものがあるらしいです。
もちろんそれ以外のトレーニングも数多くあるようですが、基本的な能力といえば、まずはこれになるみたい。
本やネットで調べるのにも限界はあるし、詳細なやり方まではなかなか分からない。
変なやり方をしてしまったら逆効果・・・という話も耳にするしなぁ~。

今度のクラブの練習やバド教室の練習の時にでも、指導者の方に聞いてみようかなぁって思っています。





ああ、上手くなりたいなぁ、バドミントン。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/690-681b5c72

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する