サイクリングとバドミントンで、今日も元気!!(笑)

仕事もようやく落ち着いてきたようで、超久しぶりに土曜日がお休みとなりました。
土日が連休・・・この嬉しさを思う存分かみしめるべく、土曜日は遊び疲れてやりますとも!!ヽ(`Д´)ノ


週末の定番ともなっている
「バドミントンの試合検索」
を試みたところ・・・ありますあります、栃木市においてバドミントン大会がありますよ!!


ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

という顔文字のごとき喜びの踊りを一通り披露した後、さっそうに我が愛車「捨吉」に乗り込みます。
バドミントンという楽しみに加え、行きと帰りをサイクリングする。
これで楽しさ倍増です。(  ̄ー ̄)フフフ...


さぁ!!
目指す場所は・・・栃木市総合運動公園だっ!!



今回もいっぱい写真をとってまいりました。
バドミントンもいいけれど、やっぱりサイクリングは気持ちが良かったなぁ~。


20071013_01.jpg

まさに秋晴れともいうべき晴天。
風も心地よく、絶好の自転車日和です。
紅葉の走りこそ見えるものの、まだまだ深緑の衣をまとったまま。
こういう景色を見ながら走っていると、自然と鼻歌交じりの走行になってしまいます。(笑)
走っているこの瞬間が、この上なく楽しいんだよ~。





20071013_02.jpg

マルコポーロが東方見聞録にて
「黄金の国ジパング」
ということで日本を紹介しているのはご存知ですよね?
金銀財宝の意味ではなく、辺り一面に広がる金色の稲穂をもって「黄金の国」と称しても不思議ではないんじゃないのかなぁ~って思えてしまう光景です。

毎年毎年思いますが、私はこの
「稲穂が辺り一面に広がる風景」
というのが、この上なく大好きです!(^o^)
この中を走り抜けるのが、毎年恒例になってるなぁ~。




20071013_03.jpg

渡る・・・んだよね?(^^;



20071013_04.jpg

「黄金の国ジパング!!」ヽ(`Д´)ノ
金色の稲穂と、深緑の山々、そして秋晴れの青空のコントラストが素晴らしい組み合わせです!
これだから、サイクリングはやめられない。



20071013_05.jpg

素晴らしいのは、稲穂ばかりではありません
これは何の花なんだろう?
辺り一面に広がっておりました。
こういうのを見ていると、気分が爽快になります!



20071013_06.jpg

「黄金の国ジパング!!」ヽ(`Д´)ノ
(しつこい(笑))

おいしい~おいしい~お米ちゃん♪
と思わず、何の歌だか分かりませんがついつい口ずさんでしまいます。(笑)
お米大好き!!
日本人に生まれて良かった~と思える瞬間の一つでございます。(笑)




20071013_07.jpg

栃木市総合運動公園の正面入り口です。
なんかとても綺麗な公園だったので、びっくりしてしまいました。
我が地元の総合運動公園とは、大違いだ。(^^;




20071013_08.jpg

バドミントン大会が開催されている総合体育館!
レンガ調の作りの大変綺麗な建物です。
周りの緑と組み合わせが、何とも良い感じですね。



20071013_09.jpg

本日のお目当てであるバドミントン大会の観戦です。
2階スタンドのど真ん中に陣取って、わくわくしながらひたすら試合を見まくります。
本日はダブルスの試合。
男子・女子・混合の3つのカテゴリでそれぞれ試合が行われます。

手前の試合は女子ダブルスだったのですが、皆さん上手すぎ・・・
私の全力スマッシュなんかよりも、強烈なショットをたたき込んでいらっしゃいます。Σ(゚Д゚;)スゲー




20071013_10.jpg

浮き球の甘い球が来た!!!
右奥の選手が、この後もの凄いジャンピングスマッシュをたたき込みます!

今日の試合はレベルが高かった!!(^o^)
見ていて非常に面白かったよ。




20071013_11.jpg

そして帰りは、栃木市へ行ったときの定番となっている
「松栄堂さんの味噌まんじゅう」
を購入です。(=゚ω゚)ノ
味噌のしょっぱさと白あんの甘さという相反する味覚が絶妙の一品です!
一度食べたら最後・・・きっとやみつきになること間違いなしです!
もっちりっ!(≧▽≦)


お値段も1個85円とお手頃です。
栃木方面に向かう国道293号を通る時には、ぜひ!
(超ローカルネタだなぁ~(笑))




そして夜は、久しぶりのバドミントン練習に燃えてまいりました。
最近試合観戦ばっかりだったので、久しぶりの練習は面白かったー!!!
イメージトレーニング通りにはいかなかったけれども、それだけにがんばり甲斐があるってものです。

うぉぉぉぉ、ジャンピングスマッシュ!!!ヽ(`Д´)ノ
(成功しないけどね)




こんな感じで
「走って」
「見て」
「食べて」
「打って」
というサイクリングとバドミントンに染まりまくった一日でございました。
こういう休日の楽しみ方ができるようになってくると、やっと
「本来の生活に戻れてきたかなぁ~」
という実感が湧いてきますね。


紅葉の見頃までもうすぐです!
それまでに、愛車「捨吉」と共に、いろんなところを見て回りたいなぁ。
いっそのこと「栃木県内の体育館巡り」なんていう、超マイナーな遊びでもやったろうか?(笑)
(暇人だ。でも、この暇こそが嬉しいんだよなぁ~(^^; )


スポンサーサイト

Comment

[1570] お腹いっぱいになりましたようで・・・

思い切り楽しまれたご様子。祝着です。捨吉さんに乗って見た稲穂も黄金になっていたようですが、うちの近所の田んぼも黄金に染まり今週いっぱいで全部刈り取られてしまったようです。あちこちで稲わらを焼くにおいが立ち込めておりました。あのにおい結構好きです。
さて話は変わりまして・・・
月観測衛星の子衛星二つの名前が“おきな”と“おうな”になったそうです。本体衛星よりも“長円軌道”で観測のサポートを順調に行なっているそうです。月の過去がわかるのを楽しみにしております。

[1571]

■ 椿三十郎殿
稲穂が辺り一面に広がっている様は、本当に良かったです。
稲ワラを焼くにおいというのは体験したことないのですが、どういうものなのでしょうね~。
あー、あの遠くで煙があがっていた写真・・・あれが稲ワラを焼くやつなのかな?


月観測衛星による「月の裏側の写真」をみましたが、非常にきれいな写真でびっくりしました。
また距離2000kmしか離れていないところから撮影した写真というのも、すごい間近に月が見えるだけに、すごくわくわくしましたね。
こういった宇宙関連のニュースが、今後もいろいろ流れてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/689-f698e78b

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する